1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日

ブサ子(フサ子)日記2

テーマ:猫飯

 前回のはこちらからどうぞ。





 こないだ実家に帰ったときに、フサ子の新しい弟か妹かの青い目の黒猫のペアがいた。



b4


 今回もご健在のようなんだけど、どっちがどっちだか区別つかない。そしてあまり仲が良くないのか一緒に写ってくれない。というか若さが余り余ってるのか走りまわっててフレームに入らない。ポップコーンがはじけるのにも似てる。



b3




 もちろんあれからあんまり月日が経ってないので体も小さい。フサ子と並んでみるとまだ全然小さいのが分かる。
 さすがにフサ子も幼い兄弟はシバかないご様子。エサは我先に食べるけどね。



b2




 ちなみに次の写真でフサ子がくわえているのは、サザエの苦いところです。犬の●ンコとか孵化途中の大きい虫とかそうゆう類じゃないのであしからず。




b1







 もっと小さい子がいるので、次に。




 やっぱりフサ子を呼ぶときは、「ブサ!ブサ!」と呼びがちです。女の子に「ブサ!」ってね、ごめんちゃいね。





人気blogランキングは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月30日

行ったさ!Mr.Booのオールナイト上映

テーマ:映画の窓



 先にこっちを読んでからね。


 ユナイテッドシネマとしまえんまでMr.Booのオールナイト上映に行って来たわけだけど、事前に映画館に電話した際に余り余ってる座席の残数なんか聞かされてしまって、そんな映画館の入りを心配するハメになっていたんですが、開けてビックリ玉手箱とおでんの缶詰。全然心配なんて必要の無い客入り。


 なんというかさすがに客層がちょっと私より一段ばかり上が多い。
 このオールナイト上映に広川氏好きが集まっているわけだ。いいな、皆さん。


 席は前の方の何ていうの手摺り棒?がある席の端っこでスタンバイ。前が広い方が後々しんどくないし、実際もう後の方になると、行儀悪いけど前の手摺りに足を乗せてすっかり横になって画面と垂直になって鑑賞してた。
 オールナイト上映は絶対、時間の経過と共に椅子との戦いになってしまうので横になってでも見れる席の方がいい。座布団持ってくるの忘れたけど、その点はわりかし新しい映画館なのでシートのクッションはいい方だった。
 品川プリンスシネマ の2500円均一のプレミアム館のシートの椅子が今まで座った中で一番良かった。横の手を置くところまでクッション詰まって幅広だしね。あそこは何もしなくても寝転がって観れるだけの個人スペースがある。・・・にしても2500円あったら、Mr.Booオールナイト上映5回観れるね。


 で始まったわけだけど、こんなにたくさん笑い声が響いた場内って久しぶりな感じだった。やっぱり一人でちんまり観るのと、ある意味選ばれた好きな者同士が集まって大声で笑うのとじゃあ、いつもの自分の笑い声も一・二割増しになるってなもんよ。笑い声が余計に笑いを誘うとでも言えばいいのだろうか。
 元の映画もそれなりに可笑しいものなんだけ、広川氏の吹き替えがバツグンなの。やっぱり凄いや、あの人。話の筋を崩さないラインは残しといて、後ほとんどがアドリブで続く吹き替え。ビートたけしも吹き替えで参加してたけど「出た!コマネチ!」なんか絶対、元の広東語のセリフでは言ってない!


 元々字幕って表記数に制限があるため、私の場合は洋画を観るときはだいたい吹き替えで観てる。その方が文字数(セリフ数)が多いし元の細かい冗談とか分かりやすいしね。でもこれは元のセリフより吹き替えじゃなきゃダメなくらいに卓越したセリフ回しが絶品ですわ。ここまで言ってしまっていいのか、でも吹き替えでこそ意味がある。

 上映中、ずっと笑いの耐えない館内だった。でもね、五作目になると字幕版の上映なの。これがなんというかキッパリというか、明らかに笑いの数が減った。だってそれまで体を張ったギャグで笑っているところもあったけど、ほとんど広川氏の言い回しで笑っているようなものだったから。だからなんというか尻つぼみな感じでおわっちゃった雰囲気があった。偉大だな広川氏。


 前の方の客席にレゲエがいただ、でっかい荷物持ってさ。500円だからね・・・。

 スタッフに大声で劇場公開順ですか?製作順ですか?とか聞いてる人もいたな、どうでもいいじゃん。しかも、それってばチラシに載ってるじゃん。





 にしてもサミュエル・ホイ氏って若い頃のスペクトラムの新田氏に似てる気がした。今のは 似てないけど、若くてロン毛の頃。


 あと何かしら素晴らしいことしておられた人たちがいたのでここに。


 リッキー・ホイ氏観てると小学校低学年の頃かな~、その時ぐらいにビデオで観た「アーメン・オーメン・カンフーメン!」 思い出した。あと「霊幻道士」 。小さいときキョンシー流行ったけど、よく考えればあれ死体。
 にしても今更知ったけど、上記の「アーメン・・」の映画の監督ってジョン・ウーだったんだね。それも驚きだ。あと、霊幻道士と言えば、あの道士のラム・チェン氏 亡くなってたんだね、残念だ。



 ああ、キャノンボール観たいなあ。もちろん吹き替えで。ジャッキーは石丸氏でウッドボール。




 にしても当時のテレビ放送から吹き替え音源取っているから、テレビでカットされたところの部分は急に字幕になるんだよ。なんだい、そりゃ。今からでも広川氏だけでもなんとかなったでしょ、ひとつ。




 五本組みのプログラムはあっという間に終わり、笑い過ぎという達成感と共に朝焼けの外に出る。としまえんまでチャリを漕ぐのもなんだったんで、一つ前の駅にチャリを置いて電車で来ていたんだけど、また電車乗って戻って駅前でチャリの鍵開けてたら、道路のちょうど角のところで寝転がっている若い女。随分深酒をあおられたようで立てない様子。隣でホストくずれみたいな兄ちゃんが困ったような顔でなんか言ってるが、若い姉ちゃんはからみ酒というかご機嫌がおナナメなようでなんか文句言ってる。文句言いながらも道路の角に寝そべる。
 そこに曲がってきた車が来て一瞬急ブレーキもかわす。ちょうど角のところにいるから、曲がってきた車はビックリだわな。ホストくずれは付き合いきれないようで、彼女ほってコンビニに。
 また車来て、一瞬車が固まる様子が丸分かり。そりゃ角曲がろうとしたら若い姉ちゃんが寝てたら驚くよ。本当に危ない。



 というか、口悪いけど、うん、口悪いけど、轢かれればいいのにって久しぶりに思った。


 

 どんな事情があるにせよ、立てなくなるぐらい飲む奴は大バカチンだ。絡んで来る奴とか酒癖悪くて自制も効かない奴なんて、人口ー1になっても誰も困らんぞ。酒でしか憂さが晴らされないような奴は普段の人生もつまんない人だ。そんな人は終わってる。飲んでもいいけど行儀悪い奴は轢かれてしまってくれ。心底大嫌いだ。
 でもそれじゃあ轢いた車の方が可哀想だよね。


 まあ私の知ったことでもないので、チャリでスルー。




 途中、駐車場に変な物を見付ける。

 今週の「今週の写真 」にも載せてるけど、誰もいない駐車場にお膳が据えてあった。




08




 やっぱり週末明けの朝は不思議だね。
 夏休み最後の週末だ。皆さん後悔の無いように。



 広川氏のように文章が変換されるHP があったので顔を覗かせてみてくれちゃったりなんかしてくれますか、ひとつ?







 あー面白かったなあ。DVDセット買えば良かったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら、近所のビデオレンタル屋にもう新入荷で5本共並んでた。




 よくやった、近所のレンタル屋!!









>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日

心霊スポットの被害

テーマ:ありゃまこりゃま



 勝手に心霊スポットにされた小屋の管理者のつらつらと書かれたレポートが心のツボを押してくれた。泉は湧かなかったけど鼻水出た。





 http://ponta.web.infoseek.co.jp/radio/





 ちょっとぶらり探訪遊び気分で行く若者は呪われてしまえたもれの坦々麺。




 破壊系の厠(厠)イヤミ百景


 http://ameblo.jp/iyami-toilet/entry-10003851480.html
 http://ameblo.jp/iyami-toilet/entry-10003763488.html






han





実録心霊ビデオ捜査班―特命リサーチ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日

H・I・T・1 てんこ盛り

テーマ:ミニ歩こうの会



h1






 「H・I・T・1」








h2







 「てんこ盛り」









 ??????????????????????????????













h3










 「H・I・T・1 てんこ盛り」









 ??????????????????????????????









 「H」の手前にも、「盛り」の後にも何も文字無し、表記無し。周りに「H・I・T・1」と称される店も無し。


 ミステリーサークルと同じものと捕らえてよろしいか?










h4










 「あいさつ通り」の表記もなんだかね。










h5







 どこの世界の勉三さんだ。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日

本日は歩こうの会「何も売ってないコンビニ」

テーマ:本日は


 と言うか、たいした話じゃありません。
 何も売ってなかったけども、人情はあったみたいです。



http://www.leolio.com/index/leolio_diary/Conveni.html



 久しぶりに思いつくまま箇条書きで好きなこと書きました。




 「いつもの」でやりとりが通じる店を他にも探さないとな。郵便局以外に。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日

レオリオ工業社内報

テーマ:ふと

yu





 今年に入ってから、「スターウォーズ」、「宇宙戦争」、「妖怪大戦争」 と「戦争」とつく大作が三作ほど。

 戦後、60年目という節目は全く関係ないんだろうね。

 「妖怪宇宙大戦争」とかVシネマでやってくんないかな。






 最近、「たべっこ動物」ならぬ「キティランド」に凝っていたんだが、近所のまちおか から姿を消しおった。
 えらく特売で、こないだの新耳袋にも持って行った。
 動物たちの顔を見ながら噛みしめるのが楽しみだったのに・・・。
 たまにああゆう懐かしい味のもの食べると、やけに上手くてビックラコンする。

 今日、ミスターブーに持って行こうと思っていたのに残念だ。






 こないだケロロ軍曹観てたら、明らかにミスター味っ子のオマージュ話が出てきて、なんの脈略もなく料理対決。
 しかも宇宙味皇とか出てきて、声もミスター味っ子の味皇役だった藤本譲氏、ケロロたちと料理対決する宇宙人たちも味っ子のライバルだった堺一馬とその弟子のコオロギの鈴木みえ嬢と神代知衣嬢。
 常々、私の中ではミスター味っ子がアニメ最強説を唱えているんだれけども、こんなところで再び出会えるとは思わなかった。
 というか今の子供なんてなんのオマージュか分からないだろう。つくづくケロロってオマージュが多いアニメだな。
 最後に宇宙味皇が「精進せえよ。」、そのままミスター味っ子での味皇の決めセリフ。
 ニクイことするな、ケロロのスタッフ。




 パラレルワールドのドラえもん日記。



 地下鉄案内。









han




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日

Mr.BOO!5本一挙オールナイト上映

テーマ:映画の窓

 明日、ユナイテッドシネマとしまえんでMr.BOO!の日本語吹き替えDVDが出た記念に、「Mr.BOO!5本一挙オールナイト上映」が行われる。

 Mr.BOO!のマイケル・ホイも来日したし、アドリブの天才の広川太一郎氏の吹き替えも入ったし、いいことづくめ。
 広川氏は私が一番好きな声優さんだ。
 小学生のときに観た宮崎駿氏の犬の「名探偵ホームズ」もすっごく良かった。「クイーンコング」も小原乃梨子嬢と二人で画面無視でアドリブだけで進めてて面白かった。

 そんな広川氏の吹き替えMr.BOO!がオールナイトで行われるっていうじゃないの。(でもなぜか、最後だけ字幕版。寝ようかな。)






 しかも、












 500円!










 しかも、










 ドリンクとポップコーン付き!







 今時ありえない値段。

 詳しくはこちらを
 http://www.unitedcinemas.jp/news/504/



 念のため、さっきユナイテッドシネマとしまえんに電話してみたら、そんなにチケットの売れゆきが思わしくないご様子。
 まだ160席ほど余っているそうな。おいおい。
 しかも席は自由席で、明日早い者順で席取らなきゃいけないみたい。



 最後に「お待ちしております。」と言われた。
 




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日

20kmほど散歩

テーマ:ミニ歩こうの会

3



 昨日は台風迫る曇り空の東京を20kmほど闊歩。
 「いつ降り出すか、いつ降り出すか」ビクビクしながら足を前へ前へと。そんな感じで結局幸い雨には降られなかったけど、足はボロボロ。
 日頃の運動不足が祟って本日は大筋肉痛。たった20kmなのにこの醜態。
 右足がツったような感じで曲げられない。
 そうかきっと歩き方が悪かったんだ。昨日は右足に負担がかかるような歩き方をしていたに違いない。にしても結局両足が痛い。今日は動けない。

 そもそもどうしてそんなちょっと長距離のおさんぽをしてしまったかというと、まあチコリでちょっとしてみたいことがありまして、利益なんて全然ないんですが一人でカメラ持って歩いていた。
 その企画の流れ上必要だったんで公衆トイレというトイレだいたい全てにマーキングしてきた。
 おかげで「厠(かわや)イヤミ」 のいいネタは仕入れれました。



 では昨日のことは後ほど「チコリイッパツ」 に書きます。これだけ足ひきずってまでしても文章にしたら、その苦労は多分伝わらないと思います。
 でもイザというときに必要なことをしてみただけのネタなんで、そんなに面白くなくても許してね。

 その前に「歩こうの会」 をアップ出来そうです。





han



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日

ブサ子(フサ子)日記1

テーマ:猫飯

n1


 ええ、こないだ実家に帰ったんだけど、ほとんどを広島で過ごしてしまったため、例の「年越し!子猫救助!」 のブサ子とあまり交流がはかれなかった。

 「年越し!子猫救助!」は私のアホっぷりも含め、評判良かったんで書いて良かったと思う今年一番のネタです。もう今年一番か・・・、じゃあ後は惰性か?まあそこんとこは他人に任せます。






n3





 みなさんの感想に改めて感謝感謝。



 で今回、写真だけは数十枚撮ったんで、ここに。でもねー、数ヶ月前に会ったばかりだもんね、そんなに変化無いです。




 ええ、変化無いです。




 スケバンです。




 猫性格直ってないや。全然触らせない。近寄っては来るようになったんだけど、すぐ手(前足)出してきてこちらを傷物にしようとする。指やられました。




n2





 スケバン魂、百までスケバン。




 次はブサ子の妹?弟?を。






han


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月25日

ラブホテルから柔道部員

テーマ:ありゃまこりゃま

 こないだいつものように自転車置き場から自転車を出していると、目の前のラブホテルの入り口から、私が引越し屋でもやっていたら「君、体力余ってないか?」と勧誘したくなるような短髪で大柄、柔道部員ですか?みたいな体系の兄ちゃんが出てきた。
 別にラブホテルから出たり入ったりする人を見かけるのは、もう家の前にラブホテルがある環境にもすっかり慣れたのでたいして驚きはしないが、その柔道部員の後に出てきた人に驚いた。





 もう一人、柔道部員が出てきた。





 男の後に男が出たきた。
 同じく「この岩どけてくれる?これくらい楽勝だよね?」と言ってしまいそうな体系の柔道部員みたいな兄ちゃん。

 ラブホから出てきた二人は連れ添って駅の方向へと。



 二時間一本勝負、寝技で責め合ったのかな。







han

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。