ずっと忘れていたのですが。


10年前、義母のツテで、京都の清水寺などのお祓いを任されているお坊さんに新居のお祓いに来て頂いた事があるのですが。



その際に


この旦那さんは気を付けなさい。

流されやすいので浮気とかにね。



と言われていたのを思い出しました....

当たりすぎて怖いよ、お坊さん...

お祓いは1時間程度、一瞬で見破るって一体....



ちなみに清水寺などの人が多く集まる場所は穢れが溜まるそうで、毎年このお坊さんがお祓いをしていたそうです(清水寺のお坊さんでは無いのですが)



なんで清水寺のお坊さんが祓わないのかが疑問ですが...




そして私には

貴方からは神社と言う言葉がずっと聞こえる。

神と相性が良い

何か困った事があったら神社に行きなさい



確かに旅先は神社がある場所を選び、1人だけテンションが高くなります。(家族は興味なし)


雅楽も好きで東儀さんのコンサートにも行きました。巫女神楽が好きで動画もよく見てます。

巫女になりたかった。今もなりたい笑

(心が穢れてるのでダメですね)



でも聞こえてくる?って???

なぜ神社好きがわかったんだ?

(部屋には神社好きが分かるものは一切なし)


凄いですね...



でも喪が明けるまでは神社に行けません。



なので先日、成田山新勝寺に行って御護摩祈祷をしてきました。

この時は家内安全にしてしまった。

必勝祈願でもすれば良かった....



もはや神頼みも遅いですが、

これからは良い事が起こるようにと、神社のお祓いにも連れて行ってくれるそうです。

勿論旦那の支払いで!!!



喪が明けたらお祓いして貰います....