2018年🌟気づけば、後もう少し

私的には師走感はありませんが😊

ありがたい内観する日々を過ごさせていただいています💓感謝🙏

体調を崩してから😊

やりたいことはやっておこうと💓決め✨

フレームドラムのクラスに

漸く参加してきました😆

それまでは✨

フレームドラムのきっかけをくれた

世界的な音楽療法士の

クリスティーンスティーブンスの

YouTubeを見たりして

独自でドラミングしていました😆

どのシリーズも素敵だからチェックしてみてね💓

彼女のミュージックメディシンファシリテー

タークラスにご縁があって参加し😊

そこで出会った人々は

その世界で活躍されている方々が多く✨🌈😆

とってもエキサイティングでした🎊

私は

何より

フレームドラムが気になり😆

クラスで知り合ったスタジオシーソーのトモちゃんが内で売ってるよと😆

そこからのご縁で💞

漸くベリーダンスのクラスや

フレームドラムのクラスに参加することができました😊

フレームドラムの歴史は古く✨

メソポタミア時代から世界各国で使用され

シャーマンや

特に女神官がセレモニーに使っていたのだそうです✨

私は

フレームドラムって✨

軽やかで✨

響きが広いし✨

子供にも良いかもなぁと✨

思っていました✨

こんなに古代から使用されていたなんて

ビックリでした✨

素敵な歴史ですね✨

そして✨

自然と共に

ドラミング✨

心地よい

リズムに

身を

心をよせて✨

風と共に✨

Keep on Druming🥁

Happy 🥁 🌈😆

ぜひ

心地よい

リズムと共に

15.21は逗子@mareでサウンドメディテーションです😊

良かったらご一緒に💞

心地よいリズムを感じてみよう✨

愛💓音🌈光🌞