幼児語 | 毎日が戦闘モード!

毎日が戦闘モード!

母の日常。(の愚痴)と、時々3人の息子の話。
ほぼ、母の愚痴や 思い立った日記(記録)。

まだまだ、ちゃんと話せない三郎。

 

 

*タケコプター→タケクター

*とうもろこし→とうコロモし(トウモコロシじゃないんかい!)

*ウルトラマン→ウルトラン

 

 

 

 

思えば、次郎もそうだった…。

 

 

 

*おじぎ草→おじぞうさん(もはや草ではない)

*危険ドラッグ→危険ドラゴン(当時、毎日危険ドラッグのニュースが流れていた)

他にもあったけど、全部は覚えてないんだよね~滝汗

 

 

 

 

 

 

てか、その時々にふっと思い出すって感じウインク

 

 

 

 

 

2~3歳の子供をお持ちのお母さん方!子供のいい間違いや面白かった言葉は、その都度メモしたり、日記に書いたりしておくとあとで思い出に浸って心が癒されるかもですよウインクキラキラ

 

 

 

 

太郎は、テレビがいえなかったなぁ

 

 

*テレビ→テビリ

*さかな→かかな

 

 

 

 

3人とも似たり寄ったりだなニヤニヤ