今日が千秋楽ですね。

わたしは先週、行ってきました。

梅田芸術劇場、B席3階からの眺めはこんな感じ。

 

シャンデリアが美しい。

遠いかなと思ったけど、真ん中だし、双眼鏡でよ〜く見えました。

 

詳しいレビューは詳しい方がたくさん書いておられるし、客席降りは縁がなかったので、私個人の大ざっぱな感想を。

推しは推せるうちに、ということで、退団公演のチケットが取れなければ現役の海乃美月さんを観られる最後のチャンスになります。目当ての月組を見るうちに、月城かなとさんの男らしさ(=美しさ)もすっかり魅了されることとなりましたが、ちょっと遅かったですね、、、

 

大劇場では当たり前の生演奏ですが、今回はGOAT特別編成のバンドがありました。

お話のコーナーでは、海乃さんは速いリズムをとるのが苦手で、アプリを使って練習されたとのこと。意外!?

 

娘さんたちがセーラー服で登場する「大人ブルー」ですが、紅白では見たけど私(おばさん)も同じ、「この歌、知らなかったんです。」って。ああ、若い人も日々のお稽古が大変で、テレビ見なくて流行がわからないのかもしれない。

 

鳳月杏のスケバン刑事!→じゃなくて、セーラー服と機関銃だった〜!からの女装と何でもこなす、次はこの人の番だと確信しました。

 

礼華はる、これまで軍人の印象が強すぎたけど、背が高いから遠くからでもダンスが映える。

そして、斜め後ろによく居る 甲海夏帆。 万華鏡百景色でちょっと人間離れしてる佇まいで気になってましたが、たくさん出番があってよかった。

 

 

 

チケットを譲ってくれたヅカサークル長は、「へ?!こんな短い時間・・・」とぶつぶつ言ってましたが、私は2部構成にはこだわらないので、歌、ダンス、お芝居(コント?)をぎっしり詰め込んだこんなコンサートも楽しいなと思いました。