夏期講習A期間が終わって。 | つみれパパの医学生日記

つみれパパの医学生日記

再受験(3年間) → 私立医大生M2

ご相談、ご依頼は → tsumire.papa@gmail.com

駿台生および外部生で駿台夏期講習を受けた方々、最初の期間4日間お疲れ様でした。





私はお茶の水校舎で





スーパー数学総合1A2B
スーパー数学総合3





を受けてました。











この講座のテーマは



教科書の章末問題は楽勝だからその先へ!



ってことだったらしいです。







入試問題でいうと基礎的な問題〜標準までいかないかな、といった難度だったんじゃないでしょうか。





50分×3コマ×4日間。




1日に5問こなすので、20問やります。



1分野2.3問って感じでかなり典型問題を扱いました。



大問に対して小問をいくつかくっつけて幅広く展開するような問題もあって、まだ全分野に自信がないという方にはオススメな講座と感じました。




私の授業の担当は森先生という方で、駿台で大人気の雲先生ではありませんでした。



しかし、twitterのフォロワーさんに勧めてもらって、とてもわかりやすく問題に対しての戦略を立てる感じを学べたと思うので選んで良かったと思ってます。



そして、A期間中に会っていただいたtwitterのフォロワーさんの方々、ありがとうございました。


たくさんお話できた人、ちょっとだけだった人、色々いますが個人的にはとても楽しかったです。



また機会さえあればお話できたらなぁと思います。






なんかもう夏期講習終わりか!?って書きかたしてるけどまだまだ続きます笑笑





とりあえずまた明日から4日間、B期間頑張りましょう!!!