今日は母親学級の第2部でした。

今日は旦那さんも会社を外出して一緒に

参加しました。


今日は、母乳指導と新ラマーズ法のビデオを

見せられたんですが、(旦那さんは一旦外に出されるのか

と思いきや、ずっと最後まで後ろの席に座ってた)

母乳マッサージのビデオはまあ、普通だったんですが

出産ビデオはかな~りショッキングでしたよ・・・


モデルの人はありゃ、かなりの模範生ですわ。。。

だって、赤ちゃんの頭が見えてる時って

絶対痛いはずですよね?


なのに、すごいリラックスとゆうか、時折

笑っちゃったりなんかもしてるし、

私には到底真似できない!!_| ̄|○

と思わざるを得ませんでした。。。


その後は、みんなで院内の案内を

受けました。(今日の目的はこれ)


うちの病院は、LDRで産むスタイルらしく

分娩室はかなりキレイで、天井なんかも

紫やピンク→青→緑なんかに色が変わって

行ったりと、幻想的な感じがしました。


病室も、外観通り、ホントにホテル並で

ビックリ!


完全個室の割にはとても良心的なお値段で

ママ側にとっては最高のもてなしだわね。


まあ、でも旦那さんはこうゆう雰囲気(女の人

がたくさんいるとところ、デパートとかも)

は苦手なので、一瞬部屋を見たら

そそくさと出て行ってしまいましたけどヾ(;´▽`A``


でも、せめて1度だけでも母親学級に参加できたので

ヨカッタ、ヨカッタ\(´∀`)丿 (参加しただけで満足してるかも?)

あとは、呼吸法とか家で毎晩頑張ります!!

あとはチャイルドシート、早く買わなきゃ~。。。