先週末、夏祭りでした祭


役員だから今年も参加。

朝の準備から、店番、終了後の片付け、翌日の撤収、全部参加うずまきガーン



子供は「学校の夏祭り好き!」って楽しみにしてたし楽しかったみたい。


私は合間にも準備、荷造り、着付けとか汗だくで焦りまくり滝汗

そんな中、凍らせたゼリーを差し入れてくれたりするママもいて惚れますお願い




昨年それぞれが選んだ浴衣と甚平を今年も着ました。

次女の腰紐出てるタラー



パパも今年も別の役員で同じく準備〜撤収までずっといたけど、店番の間は次女と長男を見ててもらえたふたご座


長女たちは店番のお手伝い。助かりました。



最後の抽選会が長くて、次女は疲れてずっとテント内に座ってたし長男はテントと体育館行ったり来たり走り回ってた


日が暮れてもずっと暑いし、クタクタでした魂





日曜日、10時から撤収作業でチーン太陽


それが終わってお昼頃から福岡目指して出発➰



パパの運転で渋滞もなく8時間で着きました

一幸舎のラストオーダーに間に合わせたかったみたいラーメン






昨日は、パパを地下鉄まで送ったあと、ばぁばも一緒に友達の家に遊びに行きました音符スター


地元を離れてる子が多いけど昨日なら集まれるとのことで、週末バタバタ帰らせてもらって、パパは私の運転が不安なのか休みをとってくれてました。



友達の子、気が利くし、お手伝いもよくするしうちの子と沢山遊んでくれて、おかげでゆっくり話したりできたニコニコ


5月に産まれた赤ちゃんも来てて心臓止まりそうなくらい可愛かったえーんキラキラ

抱っこで2回、寝てくれた笑


娘たちにも何度も抱っこさせてくれて、喜んでたし、イイ表情で写ってるラブラブ


今朝は「昨日の赤ちゃんが忘れられない」「夢に出てきた」って言ってたニコニコ



昨日1日の為だけに帰って来た子もいて、久しぶりに会えて話せて嬉しかったし、用意してくれてたご馳走、持ち寄ったお土産、スイーツ食べ放題な幸せな時間でしたほんわか花


また集まれるといいなぁ。





帰りに、セミが忘れられない長男とセミ捕りに行きました赤ちゃん

こっちは日が長いからまだまだ沢山見つけられて、普段虫捕りについて来ない長女はギャーギャー言ってた。



アブラゼミとクマゼミを1匹ずつ捕まえて帰って、夜、お風呂に入る前にばぁばと逃してました星空



なんでタコ描いてるの?って聞こうとしたら「セミ」だったあせる長男の絵↓








最後までお読み頂きありがとうございました。