次女がA型インフルエンザ陽性でした


次女、初めてのインフルエンザ感染。



昨日は微熱で、夜から39℃以上の熱が出ましたうずまき


だけど寝息立てて眠れてたし、徐々に下がってきてて体の痛いところも無くなってきたみたい。

もしかしたら予防接種のおかげで軽く済んでるのかな⁇



昨日は学校、お弁当の日で、自分で選んだ新しいお弁当箱を使うのを楽しみにしていました学校



前もって服のコーデまで決めてたくらい楽しみにしてたのに、朝起きてきたら元気が無くて、気付いたら静かに泣いてて…ハッ


「目が痛い」って言いだした時、え…と思った。私も具合悪い時そうなるから目


でも、病院に行ってそのあとしばらく微熱で機嫌も良く過ごせてたから、違うかもって期待していました。

もっと急に高熱が出るものだと思ってたショボーン



今週は学校休まないといけなくて、むしろ喜んでるけど、タミフルを飲むのがイヤみたいで泣きながら「苦くて吐きそう」ってすごく時間が掛かる

最終手段はアイスかな…



食欲はあるけど量は食べれなくて、でも、お弁当だけは完食できてましたお弁当




苺も結構食べて、おやつ作りにも乗り気で、いちごミルクの寒天ゼリーを一緒に作りましたぽってり苺





3人とも寒天ゼリー好きで、長男は、しれっと3つも食べてた赤ちゃん



学校は昨日いきなり半分が学級閉鎖になって、長女のクラスは今のところ無事で、「ズルい」「やる気出ん」とかブーブー言ってたけどバイキンくん


長女と長男にもうつってるかな…


もしうつっても軽く済んでほしい。




最後までお読み頂きありがとうございました。