超ビビリでしょ(-。-;) | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)



レオ、


ガウ疑惑がありますが、


これほどのビビリとは・・・。





レオの了解をとっていませんが(笑)、


現在わかる限りでバラしますビックリマーク





まず、


1散歩  2トイレ事情




リードを持って、お散歩に連れて行こうとしても


・・・行けません・・・。








まぁ、お天気の悪い日も続き、


セレ姉も行かなかったからいいのですが・・。






シュガは、基本トイレが外派なので、


雨が降っても、槍が降っても(←降らねぇし)、


雪でも台風でも、最低でも一日に1回は外に行きます♪





ちなみにセレは、地面が濡れていると歩かないので天候次第です。








レオの場合、


まず玄関から出たがらないのです。




後ろ脚を踏ん張る姿にこちらも根負けしちゃいます。






前預かりのリョウコさんに聞いたら、


やはり預かり期間中は散歩に出たがらなかった・・との事。





うちのパパが休みの日まで、これはじっくり待とうかと思いました。





それと、


散歩に出ても、


一切、うん○最中 チッコはしません。




きっと、室内だけで飼われていたような気がしてなりません。




シートの上での認識はあります♪







ただし、


P1020194.jpg


散歩に行かないのでこうしてフリーの状態にしてあげると、


オレンジ色のラグの上でしてしまいます(;´▽`A``






我が家は、季節外れにラグを激安で購入しておくので、


シーズンオフには毎年処分します。





だから一向に構わないのですが、


これは当分様子を見ていってあげたいと思います。






トイレシートにレオのチッコを含ませて


ウェットティッシュで拭き拭き&バイオチャレンジでシュッシュッシュッダッシュ


今のところ日に何度か・・・です。






基本的なトイレの認識はある子なので、


これは見守っていける範囲だと思います。




だってまだ、うちに移動してきて5日目だものねヾ(@^▽^@)ノ





それと・・・、


小型犬に多い食糞ですが、


レオは一切ありません。




これはポイント高いので書きとめておかなくちゃね(〃∇〃)






散歩に行かないけれど、


シートの上では立派なうん○最中 してくれますよぉ♪






早朝チッコもちゃんとシートで、片脚上げて大量チッコをしちゃいます♪









3食事



レオはドライフードのみで飼育されていたのかな?





食事は、レオだけサークル内で食べさせている様子は


以前も写真で紹介しましたが、


シュガ&セレが食べている野菜などもトッピングしたところ、


最初は残しました。






そしてシュガ&セレのドライフードを少々混ぜたら、


それは食べました(笑)





昨夜、我が家の食卓に出たカジキマグロを少し分けてあげたのですが、


シュガ&セレは飛びつく勢いで食べました。


が、


レオは物凄く警戒しました(笑)






舐めてみたら美味しかったらしく、結局食べてましたが


あれこれ与える事が決して良い事だとは思いませんので、


ドライフードが好きならそれでもOKなのかな~♪と思います。







シュガのように意地汚い子ではないと思います♪あはは(≧▽≦)








ですが、




4吠え


夕方になると、お腹が減るのか・・・、吠えます♪



夜7時が、我が家のワン食タイムなのですが、


6時頃から吠えはじめる事がわかり、


可哀想なので30分早めたワン食タイムに変更しました♪




シュガ&セレも得した気分だね(*゜▽゜ノノ゛☆





食後、


ビックリするほど静かで、


要求も叶って満足そうにしているレオ♪





私に甘えてくる3ワン♪


至福のひと時ですねヾ(@^▽^@)ノ








そして、





昼も夜もよく寝ますが、

まだ若いので元気いっぱいです♪




静かな日中・・・、


昼寝もタップリしていますねぐぅぐぅ



P1020195.jpg

レオの寝顔・・・、


キュンッとしちゃいますあせる








聞くところによると、


キャリーバッグに入れられて置き去りにされた子だというので・・・。





寒かっただろうね汗


怖かっただろうねあせる







センターで保護されて、


それでも決して元飼い主を忘れた事はなかったと思います。









今はここで、


レオを心から愛してくれる家族を待ってようねo(〃^▽^〃)o





レオは

アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です♪




里親様ご希望・お問い合わせは事務局までメモ











゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ チワワ(ホワイト)チワワチワワ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






一日一回レオの応援、よろしくお願いします♪


↓


にほんブログ村