子育て支援とは  和歌山市カウンセリング 子育てママと子供のカウンセラー レオアネラ | 和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市を中心に、日頃子育てでお疲れのあなたをサポートします。
お話を聞くカウンセリングだけでなくヨガやアート、カラー、アロマセラピー、リフレクソロジーなど様々なツールから、心の中の癒しを追求!
ベビーヨガやマッサージで親子の絆形成のサポートも致します。


【和歌山市】子育て中のママに寄り添い、応援し続ける、心理カウンセラー leo anela(レオ アネラ)です天使

お話を聞くこと(カウンセリング)はもちろんですが、ストレスを軽減するツールの1つとして、ヨガやマッサージ、アロマやカラーセラピーをおこない、あなたの悩みにあった解消方法を提案しますクローバー




和歌山イコール会議の部会で、有田市まで講演会に参加してきました爆笑


イコール会議とは、和歌山で活躍する女性が集まり、和歌山をもっと元気にと活動する団体です!


色々な部会があり、それぞれに活躍されているのですが、今日はサンマザーが所属する【子育て介護環境部会】の部会として、「子育てを地域で育むために私たちができること」というタイトルに共感し、講演を聞きに行ってきましたダッシュ


午後からの講演だったので、皆さんと一緒に交流を兼ねてのランチ会ナイフとフォーク

皆さんそれぞれに活躍されている方ばかりなので、いろんなお話聞けて楽しかった〜キラキラ
そして美味しかった〜ニヤリ


そして向かったのは有田市民会館!
新しく建てられた事もあり、とってもキレイラブラブ
和歌山市もぜひこんなキレイな建物にしていだきたいですチュー



そして始まった内容は、子育て支援について!!



子育て支援というものが、今全国でかかげられています。
支援者としてすべき事はまず、支援される側が何を必要としているのか?当事者によく聞くことが大切です。


なぜ支援が必要なのか!?


子育て中のママは母性があるから子育てが出来て当然じゃないか!!

自分がお腹を痛めて産んだ子なんだから可愛いくて当たり前だ!!


そう思われている方が今でも少なくありませんショボーン


そうです、みんな可愛いんです!でも、どうしていいかわからない時があるんですショボーン

産んだからと言って初めての子育て…上手く出来るはずありませんえーん


夫、おじいちゃんおばあちゃん、地域の人達の助けがあって、はじめて子育てができるんです上差しそれがまさに子育て支援!!


まずはその生きにくさ、育てにくさを理解するところからはじめましょう。




【3歳児神話】

という言葉がありますびっくり

子供は3歳になるまでに、充分な愛情を与えるべき。そうしないと成長に悪影響が出る!

と言われている言葉です。


でも、それは決して母親だけが愛情を与えるべきではないのです!

父親、祖父母、保育機関、
地域、もちろん母親の、しっかりとした関係性をもった人々の、たっぷりとした愛情を注ぐことで、子供は健やかなに成長していく事が出来るのです。


子育ては母親だけの仕事ではありません!


家族、地域みんなで一緒に育て、可愛い子供たちの未来を築いていきましょうハート











家事や育児に疲れていませんか。お仕事のストレスたまっていませんか。leo anela に話してスッキリさせましょう♪
ヨガやアロマ、マッサージでリフレッシュしましょ♪

出張講座、出張レッスン承ります。


和歌山市内、松江、野崎、中之島、黒田、鳴神、太田、宮、楠見、六十谷、和歌浦、海南市、岩出市、橋本市、かつらぎ町にて活動中




友だち追加