今回は女性オンリーのお話。


「おひし」とは京都の花街で言われる女性の器のこと。


ちなみにお雛様の菱餅は女の子の(器の)成長を祈っているのだとか。


おひし、大切な部分です☆


更年期世代になると器部分の乾燥が気になる方もいます。
また月経前後や閉経に近づくにつれ、分泌物の多少もあります。
それからちょび漏れが気になる方も。


各メーカーから色んなライナーが出てますけれど、個人的にはあまり使いたくなくて。


使用時にヒリヒリしたり、匂いが気になる方も多いようですね。


私は以前より布ナプキンを使っていたので、その延長で布のライナーを使います。


竹布も使ってます♪
さらっとした肌触りが良いですね。


今回某ブログで私の大好きなローズ柄のしかもオーガニックコットンの布ライナーをみつけたので早速注文しました!


使い心地が良ければリピートします♪


とても愛らしい色合いと柄で商品が届くのがとても楽しみo(^-^)o


女性の大切なおひしですもの、お気に入りのものでケアしたいですね(*^_^*)