Lente Lente な おみせのにっき

Lente Lente な おみせのにっき

ビーズサロン“Lente Lente”(れんてれんて)店長Mizの
ぼーっとしたブログ。

*「Lente」とはラテン語で「のんびり」「ゆっくり」という意味です。

Amebaでブログを始めよう!
 新たな荷物がやってきましたよー

$Lente Lente な おみせのにっき でかっえっ

中身は。木材です。


また何やら細工を始めますよー。(夫が)


しかし今はとても多忙なので
合間をぬってちゃっちゃと!終わらせる予定です。(と、夫談)

妻はと言えば、多忙な夫に代わって、
作業準備にお使いにと走り回っています。
ニス塗り用のハケの善し悪しなんかわからないよー…ガーン


しかし今日は、サロンで荷物の受け取り→そのままお使いへGOのはずが
平和通りの一実屋(カズミヤ)さんで試食した桃が美味しくて、ついうっかり…ラブラブ!
食べごろの桃を抱えてホームセンターに行くわけにもいかず、一旦帰宅(笑)
自分の食い意地には呆れてしまったけど、桃は美味しくて大満足音譜

そういえば、桃って皮も食べられるって御存知でしたか?
この前、どこかのブログかなにかで外国人の旦那様が桃を皮ごと食べているという記事を見かけ
さっそく試してみたのですが…
結論から言うと、食べられないことはありませんが(むしろ意外と気になりません)
皮のちくちくが舌にあたると、やっぱり痛いです(笑)





サロンは数日後にはホントに内装現場みたいになってると思いますが
大きな荷物やら、工作中の木材やら、ニスの香りやら
いろいろあってもメゲない方、御用命があれば講習もしますヨ(笑
置き場所のなくなってしまったプラスチックケースを宅配便で搬出。


これでほとんど片付いた、かな?


$Lente Lente な おみせのにっき













  荷づくりの才能が欲しい・・・・・orzガーン



ガムテープは浮いているし、 ちょっと引っ張るとヒモは大変なことになるし
運送屋さん本当にごめんなさい・・・・・


ちなみにこのダメダメな荷物を梱包するのに格闘すること、実に3時間弱。。。



もう、精も魂も付き果てたので(なんだか傷だらけだし!)
今日の夕御飯は牛丼。
超手抜きメニューなのに、旦那さんは物凄く喜ぶので複雑(笑)
吉祥寺っ子らしくお肉はサトウ。
だから当然、かなり美味しくはあるんだけど(^^;)




サロンはまたちょっとごちゃごちゃしてますが、
なんとか入って座っていただける程度にはなっていますので
急ぎの御用事がある方は御用命くださいませ!

・・・見事に足の踏み場も無くなりました~(苦笑)


さて、どこからどう手を付けていいものやら・・・


しかもいいタイミングで梅雨入りしちゃったので
買物に出掛けるのにもいつも雨。。

いつまでも途方に暮れているわけにもいかないので
なんとか早めに開けられるように頑張ります!
・・・ってホントにどこから頑張ったらいいんだろーショック!汗
電話!(とインターネット)変わらずに使えることになりましたー!ばんざい!

既に部屋まで来ているラインを、
利用できるかできないかが問題だったのですが、
受け口の金具だけを換えてもらって、使えることが確定しました。よかった~。

そんなわけで、
電話、FAX番号ともに、新サロンでも変更ありません。


もう部屋にルーターやらモデムやらは設置済みなんですけどね。

・・・肝心の電話を運んでくれる引越し屋さんに連絡がつかないよー。。
(その辺の交渉+引越しの実働は夫が主導してくれているのですが
どうにも引越し屋さんと夫の仕事中のタイミングが合わないんですよね…)


私はこの隙にこまごましたことを進めます♪

どんなカーテン買っちゃおうかな~音譜


新しいサロンはマンションの中なので
ベランダがあって窓があるので、カーテンとか買わないといけないんですが
むしろ「カーテンとか買えちゃうの音譜」という気分(笑)インテリア大好き~(笑)ラブラブ!

実は前から色々やりたかったことがあるので、
どんなことができるかなーと、自分でも楽しみですラブラブ
路面店を閉店してから、1ヶ月弱です。
本当は約2週間で新サロンに移れる予定だったのですが
内装の都合に契約の都合、
オマケに夫が風邪をひいて1週間以上熱を出し声が出なくなり。。。
ついでに私も巻き込まれて数日間熱を出していました。

夫の、ピンピン→38度越え の間はわずか2時間強の早技でした。
皆さまもお気を付けください。。


そしてここへきて、まさかの
「もしかしたら同じ会社の電話が引けないかも疑惑」ガーン
電話会社の方の説明では出来ると聞いていたのですが…。
固定電話って、ナンバーポータビリティできないですよね。。。
系列会社の光回線なら、番号変わらないままにできたりしないかな…


と、ともかく!
実はもう新サロンにはいつでも入れるので
あとは引越し屋さんが荷物を運んでくれれば、すぐにでも開店できます。

予定が決まり次第、お知らせできると思いますので
もうしばらくお待ちください。



・・・が、今度はその肝心の引越し屋さんの担当の方がつかまりません(苦笑)
(売れっ子営業マンらしく、常にあちこち飛び回っているんですよね^^;)




お待ちになんかなれないワ!!というお客様は
「今度吉祥寺行くんだけど、どこそこの喫茶店まで講習に来て頂戴」とか
「Mizちゃん、ちょっと自宅まで行商にいらっしゃい」とか
そんな感じで御用命いただければ、喜んで伺いますのでお申し付けください(^-^*)