今更だけど...。 | 煉炭屋次男坊下足番の行方。

煉炭屋次男坊下足番の行方。

起きて半畳寝て一畳、一日二膳有れば好し。 

どうも。

 

今イチ体調が思わしくない気がする

 

ここ数日。

 

今更だけど、先週末の話しです、

 

良かったらどーぞ!ウインク

 

あ。

 

 

今朝は天気悪かったから

 

昨日の富士山です!

 

特に意味はございません。真顔

 

で。

 

14日日曜日の話しだね?

 

実はこの時期、毎年ある行事で、

 

北富士演習場の火入れ!

 

まぁ。 世間一般に言う野焼きだね。

 

これがありました。

 

 

今年、自治会役員のこのボンクラは

 

参加が必須となってましてね。

 

仕方なく参加です。笑い泣き

 

で。

 

今までは

 

 

消防団としての参加しか経験は無し!

 

一般の参加は初めてだったよ。

 

 

開会式みたいな無駄な時間の後。

 

 

火を点けるんですよ!野原にね!

 

 

ま~。あっという間に燃え広がりますよ!

 

で。

 

消防団は火の番だから

 

燃え切る終了時間まで待機だけど、

 

一般参加者は点火を見届けたら解散!

 

こんな感じでした。

 

AM10:00前には家に帰って来たよ。ウインク

 

 

んで。

 

前日、支度した。

 

 

これを引っ張り出して、

 

今日の一杯の為に出動。

 

ササっと乗る予定だったから一気にここへ。

 

 

あのね。 満車で入れなかったよ。笑い泣き

 

なもんで、

 

その先のここ。

 

 

ここでお昼ご飯を食べました。

 

 

ふ~ん。 ほぉ~!真顔

 

ってな感じで、オーダー。

 

 

お腹ペコペコのボンクラは。

 

ダブルガーリック。ウインク

 

ご飯は【 小 】

 

久しぶりの住吉でした。

 

 

【 ほどほど満足 】じゃない。

 

『 かなり満足! 』 っす!デレデレ

 

腹パンで、タバコ一服の予定が、二服でした。OK

 

その後、

 

 

お茶の休憩後、

 

 

無事に帰宅。

 

 

沼津、往復じゃこの程度。

 

この後。

 

 

ちょっと医療機関へ。

 

💊  を盛ってもらって帰宅。

 

 

で。

 

夕方前に洗車して休日を締めました!

 

何もなさそうな日曜日、

 

ボランティア活動を熟してから

 

バイクでお昼ご飯と!

 

無理矢理遊んだ感じだけど、

 

気分転換にはもってこい!ウインク

 

 

 

まぁ。

 

日々の色んなストレスが蓄積している!

 

そんな診立ては素直に受け入れるボンクラっす!

 

「 体調を整えるつもりで遊びなさい! 」

 

先生の言葉を忘れないようにします!ハイ!真顔

 

 

さて。

 

今週もあと2日間!

 

「 遊ぶ気にばっかりなってるな? 」

 

こんな事を家人からは言われているので、

 

残す2日間は一生懸命仕事しますよ!

 

あと10日でGWだしね!ウインク

 

では。

 

 

明日もご安全に!ウインク

 

 

 

んじゃまた。バイバイ