サクサクっと...。 | 煉炭屋次男坊下足番の行方。

煉炭屋次男坊下足番の行方。

起きて半畳寝て一畳、一日二膳有れば好し。 

どうも。

 

あんなに楽しみにしていた正月連休。

 

明日1日で終わりです!

 

毎回サクサクっと終わる連休。

 

仕方ないコトとは言え、淋しいっす!

 

まぁ。

 

いずれ終わるんだから諦めも肝心。

 

休みが明けても3日間仕事すれば3連休。

 

ここはガマンの為所ですな?

 

さて。

 

ここ3日間の行動だけど、いつもの休日と

 

そんなに変わらないかな?

 

金曜は家に籠って会計のお仕事。

 

土曜は南プスの叔母の家に挨拶しに行く為、

 

甲府方面へ。

 

途中、甲府の中心地。

 

 

ヨドバシ的なお店へ用があったので行って。

 

序にお昼は?

 

 

近場のここで、

 

 

サクッと済ませてから叔母の家へ。

 

で。

 

遅れた新年の挨拶の他、その他の話しを

 

サクッと済ませて。

 

 

旧ハーレー山梨へ。

 

この日の相談は電話じゃラチが明かないから、

 

寄って話しました。

 

 

こんな感じの話と。

 

 

こんな感じの話し。

 

電話じゃ難しいもんね?

 

モッくんと話すんだけど、雑談が9割!

 

目的の話しは1割!

 

そんな感じで、お願いして帰宅。

 

帰宅後、

 

『 新年会じゃね? 』って事で。

 

 

新年一発目の【 大関 】へ。

 

 

 

正月だから『 蓮根食え! 』とか言ってました。

 

 

 

お通しの菜っ葉、おかわり君。

 

 

軟骨揚げ。っと。

 

普段のフルコースで飲んでました。

 

あ。

 

普段見ないメニュー? はこれ!

 

 

こんな感じ。

 

新年会だから?

 

 

2次会もあったりして。

 

 

お菓子食べ放題!

 

この晩は早目の解散。

 

これで、とりあえず新年会は2つ完了~!

 

この先、あと4つ?

 

まぁ。 

 

いつもの飲み会が新年会扱いになるだけかな?

 

毎度の事です。ハイ!

 

で今日も今日とて。

 

家に籠って自治会の会計の仕事。

 

これ。

 

まだ慣れてないけど、書き方?っていうのかな?

 

PC上での表記と帳面への書き方をね。

 

幾つかパターンを変えてやってます。

 

このボンクラ也の考え方でね。

 

んで。

 

こういう時はこのボンクラも真剣だよ。

 

でも。

 

 

夕方近くになると。

 

『 明日のパンとコレとコレ買って来い! 』

 

って無慈悲な命令が下ります!

 

よく考えたら¥お勘定は俺持ち。

 

って事は、

 

体のイイ、《 パシりじゃん? 》

 

ん~。

 

パシり慣れしてるのはマズいね?

 

今度から¥お金貰ってから行こ!

 

そんな3日間でした。

 

さて。

 

言ったように連休も明日で終わり。

 

もう早く仕事に行きたくて、行きたくて!

 

我慢してた毎日だけどさ。

 

って。

 

毎回、小さいウソを言ってますが、

 

とりあえず、明日1日遊んでみます!

 

 

ま。

 

明日の夕方の気分は計り知れない程、

 

落ち込んでると予想できます。

 

なので、明日1日を精一杯楽しみます!

 

 

んじゃまた。バイバイ