今アメリカでもっとも勢いのある女性アーチストと言えば、レディー・ガガです。


デビュー・アルバム『ザ・フェイム』から4曲が全米No.1に。今日はついにセカンド・アルバムの『ザ・モンスター』が発売されました。


とにかくパフォーマンスに凝っていて、ミュージック・ビデオもライブも、テレビ出演も、毎回違った趣向で全力投球です。エロチックなダンスに、近未来的な衣装。さしずめ、おバカなマドンナといったところでしょうか。


歌も、なかなかのおバカぶり。セカンド・シングルの「ポーカー・フェイス 」では:


ポポポポーカー・フェイス

ポポポーカー・フェイス・・・


しばらく聴いていると「ポ」の響きに笑えてきますこれは、どこかで味わった感覚?


そうです!


鼠先輩の「ぽっぽぽぽぽぽっぽー」のバカバカしさに通じるものが。

そう言えば、レコード会社も同じユニバーサル。



そもそもレディー・ガガという名前が笑えます。このお方、ただものじゃありません。天才です。

鳥居みゆきと同じくらい、キレています。


ということで、今後もレディー・ガガの動向を見逃せません。


ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)

¥2,660
Amazon.co.jp

ザ・モンスター
¥2,500
Amazon.co.jp