みなさん、こんにちはガーベラ
龍遣いLENAです龍スター



はじめましてのかたはこちらをご覧くださいグラサンハート

今日は褒め言葉を
素直に受け取れないショボーンって
感じている人に向けて書いてみますね流れ星








私も以前は人から褒めてもらっても
心の中では
「全然そんなことないのに」
「そんな風に見えてるんだ私‥
外面がいいだけなのに」
「与えられた仕事をしているだけで
全然すごくないのに」
って否定ばかりしていましたネガティブアセアセ




褒められた時の決まり台詞は
「全然そんなことないですよ」
コレで決まり!!
みたいな煽り




でもある方から、
そこは“ありがとう”って
受け取ればいいんだよ
もっと自分に自信を持っていいんだよ
って言われて自己肯定感の
低さに気づきました。




確かに、今まで褒めてくれたところって
1人だけじゃなく色々な方が
言ってくれてたんですねニコニコ




自分はまだまだだって勝手に決めつけて
厳しい評価を下していたのは自分だと気づき
褒めてもらったら「ありがとう」と
素直に受け取るようにしましたおねがいキラキラ




それ以来、褒められると
「ありがとうございますぅぅぅラブ」と
自分の新たな長所として受け取っていますニコニコ飛び出すハート








褒め言葉を素直に受け取れないって
感じているあなたも、ぜひ
ありがとうと素直に受け取る
してみてくださいね立ち上がるスター




龍遣いLENAでした龍スター