大日月地神示より

一部抜粋させて頂きました。


食に関するお伝えを

まとめたものになります。




【前巻】「お」の巻より


草木は食べられるのが

嬉しいのじゃぞ。


出世するから嬉しいのじゃぞ。


一二三の食べ方して

感謝して下されよ。


何もかも病なくなるぞ。


食べ過ぎるから

不運となるのじゃ。


皆それぞれに分けて下されよ。


四足(よつあし)

食べるでないぞと申しても

食べる物無いと申す人民おるが

何もかも食べ物溢れんほど

与えてあるではないか。


自分の物とゆうもの

何一つ無いのじゃぞ。


みな神が与えておるのじゃから

皆で仲良う分けて下されよ。


人民の食べ物

決められておるのじゃぞ。


理屈 悪じゃと申すのじゃ。




【前巻】「さ」の巻より


四足食うでないぞ。


皆々人民 間違いだらけで

ありますのじゃぞ。

 

食わんでも 死にはせんぞ。


草木みな

動物に食べられるために

生きておるのじゃ。


理屈申さず

素直にいたし下されよ。


皆々苦しんでおりますぞ。


皆々人民 好きなように

いたしておるからじゃぞ。


食うもの 着るもの

何もかも余りあまるほど

与えてあるではないか。


これ一番に

大事な教えでありますのじゃぞ。


そのこと 大昔より

教えて来ておるのじゃが

みな悪の仕組みにワヤにされて

分からんようになりておるから

今の世となりておるのじゃ。


草木から獣 虫けら

生まれますのじゃ。


この方の身々(みみ)で

ありますじゃぞ。


動物生きられるように

いたすために

草木作りたのじゃ。


皆そなた達のために

作っておるのじゃから

壊すでないぞ。


壊すと己壊すことに

なるのじゃから

いつまでも分からん人民と

成りなさるなよ。


何もかも癖でありますのじゃぞ。


煙草も菓子も皆々癖ぞ。


新し世となれば みな人民で

好きに作りて良いのじゃぞ。


新し煙草 酒 菓子

皆々好きに作りて良いのじゃぞ。


草木からもの生まれると

申してあろうがな。


獣 虫けら 在る何もかも

みな友といたされよ。


人民生きるために大事な

みな友でありますのじゃぞ。


殺すでないぞ。


殺すと人民殺すことに

なりますのじゃぞ。


まだ分からぬか。


変われぬ人民みな

石にしてしまうから

覚悟いたされよ。


これ脅しでないのじゃぞ。


人民自ら

石となりますのじゃぞ。


分からぬと申しても

何万年かけて

教えてきておるのじゃから

いよいよ神も知らんぞよ。


皆々救わねばならんから

分からぬ人民気の毒じゃけれど

仕方ないからいよいよじゃぞ。


これ例えではないのじゃぞ。


実地にもう既に出してもおるが

それでも分からぬ人民多いから

いよいよ人民半分

残らんようになるから

そのつもりでおりて下されよ。


神は無いものかと申す人民

みな石となりますのじゃぞ。


じゃから くどう申すのも

人民可愛いから

これまで神の容れ物と

なりて下さった人民遣って

幾度も教えてきておるのじゃ。




【前巻】「め」の巻


草木 虫けら 友となれるぞ。


獣 皆々 仲良ういたされ。


殺すでないぞ。


食うでないぞ。


殺すと己殺すことと同様ぞ。


どうじゃ 

仲良う出来るかのう。


それぞれ 皆々 うれしたのし

成りなるひふみ。


相手を己と思いなされよ。


どこまでも鏡じゃぞ。


己じゃぞ。


愛しなされ。


感謝しなされ。


それが出来たら神人じゃ。


神は喜びじゃ。


喜び生きるかみひとじゃ。


それが出来たら

この世すべて皆にお任せいたし

大神は 隠居暮らしぞ。


いよいよ あっぱれあっぱれ

まこと神世のお映しぞ。




【後巻】八


地から採れる物

皆で分け合い暮らすのじゃぞ。


壊すでないぞ。


汚すでないぞ。


奪い合うでないぞ。


殺すでないぞ。


同じではないのじゃぞ。


人民の食べ物は

世の元から決められておるぞ。


人 獣 殺すなよ。


友であるのじゃぞ。


殺され嘆き苦しんでおるぞ。


生き物それぞれの食べ物あるぞ。


決められておるぞ。


すべて元から決められ

創っておるのじゃから

人民は生命の仕組み壊すでないぞ。


仕組み壊せば次々崩れて

みな苦しむぞ。


因果であるのじゃぞ。


世に出ておる臣民殿

まこと人民の生き方学びて

皆々喜ぶ世 創りなされよ。


悪魔に支配されておった世は

終わったのであるぞ。


己の洗脳解きなされ


目醒ましなされよ。




【後巻】二十一


食べ物 己に見合う物頂くが

真でありますぞ。


己に合わぬ物頂けば

苦しくなって参りますぞ。


御霊相応 身体相応 

時季相応 土地相応じゃ。


食い過ぎるでないぞ。


病の元であるのぞ。


毒食えば 

苦しくなって参りますぞ。


少量じゃと申しても

食べ続ければ溜まりて

患い苦しむぞ。


毒は少しでも毒ぞ。


薬となる毒とならぬ毒と

ありますのじゃ。


毒と薬は異なりますぞ。


悪食 癖にいたすでないぞ。


毒 食らう癖

悪魔らにしつけられて

喜んで病になっておりますぞ。


人が作りた毒 危うい危うい。


悪魔らは人遣いて

そこかしこに毒撒いて

皆々苦しめる仕掛け

楽しんでおいでじゃ。


見て見ぬ振りいたす人民

皆々悪魔の僕となっておりますぞ。


毒作りて毒売って毒食わせて

人民苦しめ 我良しの

悪行極まりない

恥ずかしきありようぞ。




【後巻】四十四


一つ一つ 魔の計画

教えておりますぞ。


嘘でないぞ。


人民 真知ること大切じゃ。


毒ばら撒きて 毒吸わせ食わせ

飲ませいたしておるから

気をつけるのぞ。


風邪と思えど

風邪でないものあるぞ。


免疫落とさせ 

身体弱いところ苦しめる囷

物質の類いであるぞ。


身体 暖めよ。


薄着禁物じゃ。


熱い湯

日々よく浸かりなされ。


炭 食べなされ。


梅 かじりなされ。


茶 飲みなされ。


玄米 塩してよく噛んで

ひふみの食べ方しなされ。


感謝して味わいながら

薬と変えなされ。


早寝早起きいたし

朝陽 吸いなされよ。


命の元気の源じゃ。


皆々健康になりますのじゃぞ。


よく笑いなされ。


負の念 病の元じゃ。


真の身体と心 作りなされ。





神示の中には、一部、図形で表現されている箇所がございます。


その箇所に関しましては、ふりがなで記させて頂きました。


 




mitama Channelさんの動画を

合わせてシェアさせて頂きます。










🎃補足

もう20年以上前に
植物さんと話ができる方から
教えて頂いたお話しです。

野菜さんたちは🍆🍅🥬🥒🥕
人に食べてもらう事が
喜びなのだそうです。

あー美味しい😋
ありがたいと🙏
喜んで食べてもらえる事が
嬉しいのだそうです。

野菜キライだけど 体の為と
仕方なく食べられるのは
悲しいのだそうです。

そして 植物さんたちは
土から採集しても
しなびても枯れても生きていて
癒しの波動で
歌を歌っているそうです。

樹木も
切り倒されて家になっても
ずっと癒しの歌を
歌い続けているそうです。

ログハウスや木造りの家が
ホッとするのは
そんな理由もあるのかもしれません。


動物は友 仲間と意識したら
肉は仲間の死体ですから
共食いですよ。😱ぎゃー(笑)