人は自分の意思でガイドの存在達と相談をし、地球にやって来て肉体に魂を宿し、帰る時も時期と立ち去り方も決めてると言う。

自分があちらにいくことになったら、リアルに知る事ができると思います。


去年の夏あちらにいった伴侶のミディアムをタロットでやってみた。

あちらにいかれたとしても、むしろあちらにいったことにより、より近くエネルギー体として存在してると言われます。

いなくなってしまった事に対し、こちらが執着くし考え過ぎるのは、自立や成長が疎かになってしまいます。

悲しみをとことん感じきった事で、今は寂しさも乗り越え、軽く生きていけるようになり、泣いてばかりの夢も見なくはなりました。

しかし、それでも何かの瞬間に、ふと亡くなる前の情景を思いだし涙する事もあります。

本来はもう既に肉体を脱いだら苦しみはなくなっていますから、大丈夫なんだ〜、と言い聞かせます。

時々思い出したら、話しかけたりカードを引いたりすると心が落ち着きます。


カードリーディングは自分のご都合と言われますが、納得するようなカードは出て来るもので、

他の事でも、ちょっとモヤッとする日があったり、何か迷ったりした時は自分の内面に尋ねるのに助っ人になる道具です。

カードが何かをしてくれる訳ではないけれど、自分との静かな対話です。



あちらにいった彼に、今どんな気持ちでいるのかを聞いてみました。

カードでミディアムなんてナンセンスかもしれません、

妄想や戯言としても、やってみる価値があります。


 
今、どう感じているのか?幸せなの?

一枚目、ソード🗡️キングカードの正

『高い判断能力、冷静さ、道徳的、高次の信条に基づく』の意味のカード


彼の思い「判断は間違っていない、計画通りに進んだ、満足」と言っているような。



どうして早くいってしまったのか?


二枚目、運命の逆カード、

『人間の領域を超えた世界感、高次レベル、人のおおまかな人生はある程度決められている』


彼の思い「自分の力ではどうする事も出来な買った、運命にあらがうことは出来ない、すべては天命だよ」



また人間界に生まれ変わる?

3枚目、ソード🗡️7の逆カード

『自由でいたい、縛られていた事から肉体を脱ぐことでやっと離れられた』


このカード、正で見ると狡賢さと見られますが逆なので読み方が違って来ます。


ソードが3本と2本に分かれています。


彼はソード🗡️を3本を掴んで立ち去り、残る2本は置いていってます。


彼の思い「本来の自分自身に帰ってきた、地球で学んだ知識や経験はこれから誰かの役立たせられるはず、

この地球に残された君達の課題はそちらで宜しくね」


と3本と2本のソードが言ってるように見えます。


もう地球には戻る気はなさそうな気がします。



働き過ぎだったと思いますが、もうこの地球でやり切ったのではないかと思います。


彼は職場で責任者としてとても慕われてました。


その職場に赴任した時、職場は彼がくる前にいろんな問題を抱え、どんでもない所に移動させれたと彼は感じていたと思います。


しかし、彼のやり方によって見事に整理されていき、彼は人から頼られ慕われていきました。


責任感が強い人だったので、何かあれば夜中でも会社に飛んでいく人でしたので、「自分が何でもかんでも受け持つのでなく、従業員を教育すれば良いのでは」と何度も言った事がありますが、耳を貸す人ではありません。


ですので、💉が始まり、私の反対を無視し、それが致命的で体調がおかしくなり、急激に四つの疾患を患い難病になり入退院を繰り返し、あちらにいきました。


当時は直る見込みもないくらい悲惨な状態で、私自身も内心希望を見いだせないまま、


亡くなる2週間前、車椅子の彼は、最後の家族旅行をきっかけにあちらに旅立ちました。


私としては全てが切なくて仕方なかったけれど、彼がそうしたかったのだろうと、今となっては彼の選択を尊重するしかありません。


彼は本当に人を楽しませるのが好きな人、


会社でも家庭でもいろんな企画を立て、皆んなを楽しませ、会社の中でも家族の中でもいつも笑ってる沢山の写真を残していきました。


楽しい事ばかりではなく、それなり夫婦間ではいろいろ葛藤もありましたが、


早く立ち去った事は、家族にとって意味があると思うしかありません。



彼の思いをスターシードに込めて引きました。


星の光を浴びる✨


星は常に地球のクリスタルグリッドに向けて情報を伝えています。

地球に来ているスターシードの多くは、地球のバイブレーションを高める使命を持ち、人類が忘れてしまった古代の知恵を呼び戻そうとしています。

その知恵はクリスタルグリッドに保存されています。

このカードは、クリスタルグリッドや星のワークをするように導かれているかもしれません。

地球のクリスタルグリッドは、神聖な宇宙から送られる信号を受け取る為に、どこか聖地へ旅するかもしれません。





ちょっと意味がわからないですが、


これらのカードのメッセージから、彼の思いを高い意識で捉えられたら分かる気がします✨