プチ旅・グルメ編① | エバの伝説

プチ旅・グルメ編①

新潟県魚沼市・味乃家 魚野川


エバの伝説

          激震ラーメンハーフ


名胡桃城から与板町に行く途中で寄りました。実は昼飯は燕三条でラーメンを食べようと画策していたのですが、思っていたより時間がかかってしまったので、燕三条ラーメンは夕飯にしようということでこの店に寄りました。まあ、この店も実は調べていたんですよねパソコンそういう性格なものでにひひ


それでこの激震ラーメンなのですが、激震だけに分厚いチャーシューがドン!入っております。ちなみにハーフではなく普通だとチャーシューが2枚になるそうですニヤリそれに唐辛子、じゃがいも、かぼちゃとラーメンには珍しい食材が入っています。スープは醤油味で唐辛子ピリッ!と効いている感じで、ちょっと味わったことのない味でした.



ちなみに激震というネーミングなのですが、新潟中越地震の時に避難所でここの店主が作ったことに由来しているみたいです。それとこの店の蕎麦は手打ちですし、ピザも釜焼きみたいで他のお客さんは頼んでいました。