ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

 

さいたま市で活動しているセラピストのゆっこです。

伝筆潜在数秘術、写真を使って自分と仲良くなるお手伝いをしています。

お誕生日メッセージを描く筆文字ワークショップのおしらせは→こちらですビックリマーク

 

さて、先月の「魔法の眼鏡店」の続きです。

先週、出来上がった眼鏡を受け取りに行ってきました!!

 

じゃーん!!

 

赤が遠近両用、黒が近くを見る用です。

二つ合わせて使うと、目が緩んでいくんですって音譜

 

使い始めて一週間経ちましたが、昨日友人に

「なんだか今日はゆっこさんの目が輝いて見えるビックリマーク

と言われました。

眼鏡を変えた話をする前ですよ。

効果が出ているのかどうかはわかりませんが、嬉しいですニコ

 

どちらも福井県の鯖江メガネです。

軽いしデザインも可愛くて気に入っていますラブラブ

 

 

とよふくさんから連絡をいただいたその日に

佐倉まで受け取りに行きました。

検査は予約制ですが、受取りはいつでも可能です。

 

フレームの調整を丁寧に行い、

一番良い状態を数値化して記録します。

時間が経って歪んでしまっても

数字の通りに調整すると元通りになります。

本人がいなくても調整できるわけです。

だから眼鏡は直接受け取りに行くことをおすすめします。

私は往復4時間かかりましたよ~

 

調整しながら興味深い話を沢山伺いました。

きちんと覚えてはいないのですが・・

 

視力が弱いのは、見えなくても大丈夫な人だから。

本来持っている身体の感覚で補える力がある。

見えすぎる眼鏡やコンタクトレンズを使うと

せっかく持っている力を発揮できなくなる。

だから見えないことを怖れないで。

見えなくて困る時は自分が近づけばいい。

 

そんな内容だったと思います。

 

かなりクセのある眼鏡店なので

向き不向きはあります。

そんなウンチク要らんわって人も多いでしょう爆  笑

(夫はそういうタイプ 笑)

 

自分の身体と向き合いたい

潜在的な能力を発揮したい

 

そういう方はぜひドキドキ

 

1月22日(水) 直線で書けば字がうまくなるワークショップ

 

 

魔法の筆文字「伝筆(つてふで)」を体験できる単発セミナーです。

今回は、お誕生日のメッセージを描きます。

字が苦手でも、お手本があるので大丈夫です。

筆ペンで描くと、あら不思議!

自分で描いた文字がとっても素敵に見えちゃいますキラキラ

自己肯定感上がりますよ~ もちろん人に喜んでいただけます。

テキストの書籍と筆ペンもついていますのでおうちでも練習できます。

 

JR京浜東北線の北浦和駅から徒歩3分、子どもカフェやジャズライブでお馴染みのCafe&Jazz Shojiさんをお借りします。

おやつタイムなので、美味しいケーキセット付きのまったりバージョンですラブラブ

 

詳細は→こちらをご覧ください。

お申込みは→こちらをクリック!