ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

 

さいたま市で活動しているセラピストのゆっこです。

伝筆潜在数秘術、写真を使って自分と仲良くなるお手伝いをしています。

お誕生日メッセージを描く筆文字ワークショップのおしらせは→こちらですビックリマーク

 

さて、今日は北浦和にあるCafe&Jazz Shojiさんのトークセッションに参加してきました。

「パーカッションでおあそびセッション~生きづらさを軽く自由に~」

 

 

 

ファシリテーターは「なかざわ管楽器修理工房」のなかざわさん。

 

ワクワクすることが大切というのはよく耳にしますが、

なかざわさんの言葉で印象的だったのが「ノリ」

音楽でいうところの「グルーブ感」です。

 

「ワクワク」や「ノリ」は「手応え」になります。

人は手応えを感じたときに、能力が発揮されるのです。

 

音にのる体験をすると、この「ノリ」がわかるようになってきます。

そして「ノリ」が高まると、「ゾーン」に入る瞬間が訪れるのです!

アスリートのランナーズハイのような状態ですね~

そのとき潜在的な能力が溢れ出てくるのですキラキラ

 

 

「ノリ」を体験するために、みんなで打楽器を叩いたり笛を吹いて遊びました音譜

 

私が演奏した楽器はこれ。

リズム感なくてもなんとかなりました爆  笑

 

 

中に入っているのはカリンバ。

不思議な器? の中で弾くと音が響くみたい。

 

 

これもカリンバ。

 

 

 

 

これからは「ワクワク」に加えて、「ノリ」を意識してみようと思いますビックリマーク

 

 

Cafe&Jazz Shojiさんで筆文字「伝筆」を体験できるワークショップを行います。

↓↓

1月22日(水) 直線で書けば字がうまくなるワークショップ

 

 

魔法の筆文字「伝筆(つてふで)」を体験できる単発セミナーです。

今回は、お誕生日のメッセージを描きます。

字が苦手でも、お手本があるので大丈夫です。

筆ペンで描くと、あら不思議!

自分で描いた文字がとっても素敵に見えちゃいますキラキラ

自己肯定感上がりますよ~ もちろん人に喜んでいただけます。

テキストの書籍と筆ペンもついていますのでおうちでも練習できます。

 

JR京浜東北線の北浦和駅から徒歩3分、子どもカフェやジャズライブでお馴染みのCafe&Jazz Shojiさんをお借りします。

おやつタイムなので、美味しいケーキセット付きのまったりバージョンですラブラブ

 

詳細は→こちらをご覧ください。

お申込みは→こちらをクリック!