気付くだけでいい | ~れもん色の日々~

~れもん色の日々~

ひとり言セラピー®・写真・潜在数秘術®と出会って大嫌いだった自分と仲良くなりました。
3つの宝物との出会いと学びをシェアしながら、自分との対話力を身につけるお手伝いをします。


テーマ:

過去の自分を癒し、辛かった体験に感謝できるようになると心が解放され前に進めるというしくみ。

癒し業界でよく聞きますよね。


私は「あの辛さをもう一度体験してもいいと思うこと」が感謝だと解釈していました。


私は過去の自分にどんな言葉をかけても、感情を深堀りしても、もう一度辛さを味わうのはイヤ。つまり感謝できていないことになる?

…何かを勘違いしているような気がしていました。


昨日、歩いている時にふと降りてきた言葉が


「感謝は完璧じゃなくていい。」


極端に立派で完璧なものを「感謝」と解釈していたのが勘違いの理由だったのです。


辛い体験が糧となって今があると気付いただけでいい。それも「感謝」

わかった途端、スッキリ癒えました✨


先月、松丸政道さんのマサミチ塾でも「過去を癒すには、気付くだけでいい。理由は考えなくていいから」って言われたんだった…

深く頷いたくせに、忘れてたーゲッソリ


どんなに教わっても、知識を増やしても、自分で気付かないと知らないも同然。


先週のイベント「焚き火セラピー」で「完璧」を燃やした効果が出てきたかも(笑)


かとうゆきこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ