怒濤の今週も終わり、気づけばまた週末あせる

仕事で上がってしまった興奮がさめず、
ついに木・金は夜眠れなくなりかけていたしょぼんので、
週末が来て嬉しい音譜

朝起きたらちょうど、東京でのオバマ大統領の演説生中継が。

彼の演説は理念、内容にすごく共感できることが多いし、
構成もよく、演説自体も上手なので、非常に分かりやすく最後まで聞ける。

・・・ふと、そう感じたのは、
自分が米国系企業で勤務してきたことによって、
日々接してきた米国式のコミュニケーションやリーダーシップが
気づかないうちに影響していてるのかもしれないなと。

日本にいる日本人は今回の演説をどういう風に受け取ったのだろう。
明日の社説が楽しみです。


今日は夜ご飯にパンを焼いて、鮭のソテーと頂きましたニコニコ
星の日記
星の日記