予報通り雨になっちゃいましたね^^;
昼過ぎはまだ雨が降ってなかったので、
自転車で歯医者さんへ定期検診に行こうとしたのですが、
ひとこぎしてパンクしてることに気づきました叫び
予約時間に遅れると連絡入れて歩いて行ったのですが、
思いのほか早く着いて自分でもびっくり!
足が悪いからと長時間歩くの控えていたけど、
私の歩くスピードもまだまだ捨てたもんじゃないなぁ・・・と嬉しくなりました。
これを機に、今年は徒歩通勤に切り替えようかなニコニコ
 
 
リボン    リボン    リボン
 
年明けから少しづつ整理している毛糸や手芸材料。
毛糸は一通り整理できたので、
箱詰めになってる手芸材料に取り掛かりました。
溢れかえるキット類はそのままにして、
何年も開かずの箱から着手。
使いたい材料があるのはわかっていても、
整理下手なので、どこにしまったかわからない。
探すのが面倒だからまた買ってしまう・・・
これの繰り返しで似たようなものがわんさと出てきました^^;
出来れば目につくところに置きたいけど、スペースがない。
種類別にまとめて置いて、ゆっくり整理することにします。。。
 
長女が幼稚園に通ってた頃に、
持ち物に刺しゅうやアップリケをしてた時に使ってた箱が出てきました。
刺しゅう糸やコングレスが入ってるのは知っていたけど、
ずっとこぎん刺しをすることがなかったので、
数十年しまいこんだままで、存在を忘れていましたあせる
開けてみたらこんなのが出てきました。
 
{5B44B088-68D6-4FEE-BBB0-98B6908EE575}
黒地に黒い糸で刺しています。
何を作ろうとしてたのでしょう・・・叫び
 
思い当たるのは、礼服用のバッグ。
続きを刺したいけど、図案がわからない。
このまま何かに使えるかな?