NARUTO #151 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

第151話  「燃えよ白眼! これが私の忍道よ」

岩隠れ一族のスズメバチらによって、ナルト、キバ、シノは女王蜂の巣に追いこまれた。怒った女王蜂の出す蜜蝋にかためられて、ナルトたちは身動きがとれなくなってしまう。しかしシノは強気で、人質になったヒナタとのひきかえでないと「微香虫」をわたさないと宣言する。孵化の時間もせまり、スズメバチは、シノの要求を飲むことにした。ヒナタが捕らえられている場所にむかう一同。しかしそこにヒナタのすがたはなかった。激怒するナルト。するとジバチたちは攻撃をしかけてきて…。


遅れました。今回はなんといってもヒナタですよね。

川から流されたヒナタ。色っぽいなぁ…そこでナルトの「俺は諦めが悪い」という言葉を思い出して脱出を試みてます。


一方ナルトたち。チャクラを喰われキバとナルトが倒れちゃいます。…キバそんなにチャクラなかった?しばらく目覚まさなかったよね?いくらなんでも…


んで微香虫のありかはヒナタと交換だーってことになりヒナタの元へ行きますが、そこにはヒナタの姿はあらず。

怒ったナルトは僅かに九尾のチャクラを出し、敵(名前忘れた)は吹っ飛び?飛び退った?オーバーやな。で、敵はナルトを殺ろうと向かっていきます。そこに起爆札の付いたクナイが。

ヒナタやーーやっぱ可愛いな~「私にまかせて」というヒナタがとても頼もしく見えますよ…。


襲い掛かってくるスズメバチの大群に、ヒナタは新技「守護八卦六十四掌」を繰り出しスズメバチを落としていきます。てっきり「回天」をやるのかと思ってたけど、すっげーすっげーヒナタかっけよー

これにはナルトもビックリ。隣でシノが説明してます。なんでもネジの「八卦掌回天」とは違う絶対防御の術。ヒナタが自分で編み出した技のようです。父、皆、そしてナルトに認められたいと思ったヒナタはとても頑張ってたのですね…。


口寄せされた巨大女王蜂も倒しちゃいましたよ。ヒナタが倒されても、あいつを信じろと見守るシノの信頼が良かったです。修行のところも良かったもんなー「私のためを思ってくれるなら本気でお願い」ってさー…でもキバがいないのがなんとも寂しいね。倒れちゃってるからね。

倒れたヒナタを抱き抱えるナルト。そのまま「ヒナターすげえ術だってばよ お前ってば本当にすげえぞ」と言われうっすら頬を染めながら「ナルトくん」と嬉しそうです。かぁわええよーめっちゃ可愛くないっすか~?作画良いなぁ…そしてナルヒナさんにはめっちゃ美味しい話だよね。


しつこくやってくる巨大女王蜂ですがナルトの螺旋丸で片をつけます。

そしていよいよ孵化した微香虫にサスケの匂いを嗅がせようとするのですが、額宛ては螺旋丸のはずみに木の下敷きに。取ったはいいが…ナルトがこいちゃいました。微香虫はそれを嗅いでしまいナルトの尻にくっつきます。


まぁ…わかってたよ。失敗するだろうとは。そしてナルトのせいだとも思ったよ。でもこんなオチかい。そもそもオリジナルだし。新技は出せてもサスケは出せないでしょう。


里に帰りナルトはサクラに追いまわされちゃいます。しかし変化して人にまぎれても微香虫はナルトの尻にくっつくのでバレバレ。きっと果てしなく追いまわされるでしょう。


ヒナタは任務失敗で落ち込んでるかと思いきや晴れ晴れといったかんじで明るくて良かったです。ヒアシさんも困惑気ですが「頑張れよ」と。ネジも優しげな顔をしてますね。「もっともっと修行して次はもっと頑張ります」というヒナタ。いいなぁ~ヒナタますます好きになったよー


次回はリー・ネジ・テンテンとの話ですね。まぁ予想は出来ましたが。

オリジナル長いなーこれ終わったらさらに外伝やるのかな?暁終わるまで始まらないだろうしなー…


これ一回書き終えて公開しようとしたら全て消えました。一気にやる気なくなってもう書けない~って思ってたんだけど…意外と書けましたね(^^;)色々はしょったけど。たまにやるんだよなー気をつけよう…。