心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

ということを昨日知りました。(遅)

凄いですねー検索ワードまで分かるとは…。
前から興味はあったのですが、設置までは考えてませんでした。

でも、アメブロさんで使えるようになった~ということで、設置してみることに。
「tomiya社長」 様のブログを参考にさせて頂きました。
とても分かりやすく解説してくださって助かりました。

設置したのは忍者の方です。
ついでにカウンターも忍者のに変えちゃいました。
前のなんか使いづらかったし。
10000hit越えてたんだけどねー…
って、そっか、こんなブログを見てくださってる方居るんですねぇ…。
有り難い限りです。

でもちょっと解析結果見るの怖かったりする。
どんなのが出てくるのだろうか…。
ちょっと、真面目に記事書かなきゃだめだよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Heart-beat, 只野菜摘, 櫻井真一, 森久保祥太郎, 高橋広樹
CONTINUED

声優・アーティスト・DJ・タレントとしてマルチな活躍をする森久保祥太郎。
「テニスの王子様」でブレイクし、現在も「金色のガッシュベル!!」フォルゴレ役で人気の高橋広樹。
この2人の新たな魅力を引き出しながら、歌とドラマを融合させた声優オリジナル・ドラマ「CROSS CHORD」企画が誕生!
その第2弾として登場する本作は、オリジナルドラマ「CROSS CHORD」の挿入歌であり、2人がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Hard Heart-beat」のエンディングテーマ!!


Heart-beatのセカンドシングル。

これまた、画像は通常版だけど、買ったのはメイトの限定版です。

もしかして自分限定版とかいう言葉に弱いのかもしれない…。

まぁ、トレカ入ってるしね、今回は、どっちでもいっかな~って感じだったので。(え)

でも、発売日数日後に行ったら、1枚しか残ってなくて危なかった…。

在庫はあるかもだけど良かったよ。お姉さんに聞くことなんて私出来ないから…。
だって恥ずいもん!かなり買うの勇気いるよ。


1,CONTINUED

『shootin’stars』はノリのいい曲でしたが、こっちはしっとりとした感じ。

森久保さんと広樹さんの声がまた良いんですよ。

2,CONTINUED(カラオケ)


3,CD版「Hard Heart-beat」(トークバトル)

『shootin’stars』から続いてるわけですが、前回凄い終わり方だったからね。

しかし、今回も話が逸れましたね。


白いワンピースのとことかさ、あの「スイカ持ってきたよー」っての、後半部分菊だったし(笑)

タイプの話とか聞けて楽しかったよ。


森久保さんの「たまんねー!」って声、ホントに嬉しそうだったよね。

そしてやっぱり着地したのかしてないのかな感じの終わり方…。まぁ、買った甲斐は…ありましたね。

最後に『CONTINUED』の後にこれ流れるんだよね、って思い出す2人が面白かった。
確かに雰囲気ぶち壊し?(笑)


これから出費が…ね。きついね。

てか、5月にそれぞれのソロアルバム出るんだねー。昨日知ったよ。

ほんっとに金使わせる気だよね…。それでも買ってしまいそうな自分が憎い…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近罠にはまってばっかです。
またまた引っ掛かったし。orz
しかし、これはちょっと長かったね…。


「見たらやらなきゃいけないバトン」

[ステータス]
 夜月水斗 17歳 女。
 性格、いい加減、適当、面倒臭がり。体力なし。

[靴のサイズ]
 24~24,5くらい。

[ペット]
 飼ってません。

☆好きな物☆

[色]
 青系か黒。

[番号]
 6?今思い浮かんだ。

[動物]
 犬猫。王道。

[飲み物]
 最近は紅茶とか珈琲。

[ソーダ]
 え?コーラ?

[本]
 児童書が好き。後はコバルト系。

[花]
 桜。秋桜とか、金木犀も好き。

☆しつも~ん☆

[髪染めてる?]
 学生だし、染めてない。けどかなり茶色いので黒く染めたい。

[髪の毛巻いてる?]
 巻いてない。たまに三つ編みウェーブくらい?

[タトゥーしてる?]
 してません。

[ピアス開けてる?]
 開けてないし、開けません。

[カンニングした事ある?]
 ぶっちゃけあります、小学校の時。若気の至り。
 でもそれで間違った(爆)からそれ以降やりませんでしたね。マジで悔しかった。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
 飲まない、吸わない。税金取られてたまるか。でも、お前は飲兵衛になると保障された…。

[ジェットコースター好き?]
 かなり好き。友達と某ネズミーランドの山に乗ったら「今までで一番楽しそうな顔してた」って言われました。そこまで言うか?

[どこかに引越しできたらなーって思う?]
 もうちょっと近くにコンビニとか本屋があるとこに行きたい。駅まで行かなきゃ本屋無いんだもん。

[もっとピアス開けたい?]
 開けねぇし。(暴言)

[丸字?どんな筆記?]
 あー、結構丸字かも。でも、ノートの最初と最後を見比べると同じ人物が書いたとは思えなくなる。大きさとか、毎回字が変わるっぽい。

[ウェブカメラある?]
 ないです。

[運転の仕方知ってる?]
 基本的なことは。もう仮免取れるんだよねぇ…。

[携帯何?]
 auの古いの。WINじゃない。

[コンピューターから離れられる?]
 一日一回は電波に触れなきゃ無理。

[殴り合いの喧嘩した事ある?]
 弟とはよくやる。(大人気ない)
 友達とは…まぁ、蹴り合いなら?

[犯罪犯したことある?]
 しょっ引かれるようなことはしてない、はず。

[お水、ホストに見間違えられた事ある?]
 ありません。

[嘘ついた事ある?]
 日常的に。小さな可愛いものですよ?

[誰かを愛した事ある?]
 AI…?ない。

「優しくされると好きになる!」
 それはあるかもしれない。でもものによる。

[誰かの心を弄んだことはある?]
 ありますねぇ…。まぁ基本嘘つきだから。

[人を利用した事ある?]
 あ、ると思う。

[使われたことは?]
 使われる前に疑う。

[浮気された事は?]
 スルー。

[何か盗んだ物はある?]
 ない。多分。

[拳銃を手にした事ある?]
 ない。

今現在☆

[今着てる服]
 昨日とあんまり変わらない…。いや、着てるものは違うけどね!?

[今のムード]
 弟がゲームしてるから、マリオの声が聴こえてくるよ…。

[今の匂い]
 無臭?鼻水が…。

[今の髪形]
 一つに縛ってるよ。

[今やりたい事]
 旅に出る。(本屋巡り)

[今聞いてるCD]
 今は聴いてない。さっきまでは『CONTINUED』。昨日と被ってるし。

[一番最近読んだ本]
 『パスワード菩薩崎決戦』。

[一番最近見た映画]
 映画館では暫く見てないけど、DVDで『頭文字D THE MOVIE』。

[一番最後に食べた物]
 ヨーグルト。

[一番最後に電話で喋った人]
 電話…?弟かな。

[ドラッグ使った事は?]
 ないよ。あってもここで曝露出来ないでしょ。

[地球他の惑星にも人類が居ると思う?]
 この前キモいビデオ見せられたからなぁ…解剖とか溶けてくのとか…。うわわ…。
 居るかもしれないね。

[初恋覚えてる?]
 覚えてない。(爆)

[まだ好き?]
 覚えてないって。

[新聞読む?]
 土日は読む。読書コーナーがあるからね。後はスポーツとか…。(勿論経済面はスルー/爆)

[ゲイやレズの友達居る?]
 いー…ない。

[奇跡を信じる?]
 高校に受かったこと、ある意味奇跡。

[成績イイ?]
 だめだめちゃんです。おっかしいなぁ…中学校の初期までは結構良かったはずなのに…。(親は過去の栄光という…)

[帽子かぶる?]

 かぶんない。

[自己嫌悪する?]
 かなり。

[何かに依存してる?]
 してるかも。

[何か集めてる?]
 某お方のCDとか。後は本(漫画)。

[親友居る?]
 極数人。でも最近音信不通…(オイ)

[身近に感じる友達は居る]
 林間前に病気になってつまんないだろうからと大量の漫画を玄関前に置いて行ってくれた時は泣くかと思った。

[自分の字好き?]
 嫌い。もっと綺麗に書きたい。

[ファーストキス]
 さぁ…いつだっけ?(爆)

[見た目気にする?]
 人並み以下程度には。

[一目惚れって信じる?]
 シュチュによる。

[ビビビ!を信じる?]
 あんま来ないよ。

[思わせぶりは激しいほう?]
 いや、キャラじゃないし。

[シャイ過ぎて一歩踏み出せない?]
 あはは。

☆自分の事☆

[よく物思いに耽る]
 耽るね。

[自分は性格悪いと思う?]
 かなり。お前は黒いとよく言われる。

[天使?]
 なわけないね。

[悪魔?]
 ではないと思う。うん。

[シャイ?]
 結構。

[よく喋る?]
 あんま喋んない。聴く側に徹する。右から左にスルーっと…。(え)

[疲れた?]
 いえす。

[回す人]
 これ見た人じゃないんすか?

皆様罠には存分にお気をつけ下さいませー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田中 メカ
セーラー服にお願い! 3 (3)

仙泉郷での急接近以来、少しずつシシに惹かれ始める雛菊。二人の想いの行方は…!?そんな中、雛菊の祖父が経営するアパートに住む少年・テツが突然一人で松本家を訪れ――!?ワンダフルv神様DAYS、待望の第3巻!! (裏表紙より)
た、立ち直れない…。またやったよこのパソコ。
書き終わって公開しようとしたらぶち切れやがった!!お陰でまた書き直し…。畜生~!!
発売日直後に買ったのに何で今頃書いてんのかね?毎度毎度。
さて、待望ですよ本当に!少女漫画は発売日長くて嫌だね。
2巻でなんだか良い雰囲気だった雛ちゃん&シシ。
しかし3巻そんなもんじゃなかったですね。展開速いよ。
雛ちゃん、シシへの想いを自覚して伝えちゃいました。
でも、先代シシと交わしたある「約束」を破るわけにはいかないシシには雛ちゃんの想いを受け入れることは出来ない。
その時のシシの言葉がかっこよかった。
あーゆー台詞をさらっと吐けるとこが凄いよな…。
シシ坊かっこい~い(九尾風に)
そう、告白シーンをぶち壊しちゃう九尾が素敵だったよ。神出鬼没ですね。
鈴田嬢ともなんだか良い感じですしね~キャラが好きよ。
しかし、コマさん何かあるのでしょうか。
主に逢う為ならなんだってするーみたいなこと言ってましたよねぇ…。
九尾も何か知ってるらしいし。
やっぱりシシが約束を破ることと関係があるんすよね。
コマだから悪い方へはいかないと思うけどさ…。
爺ちゃんとテツくんの話も好き。
シシ&コマの人間界設定面白かったし。ポワって何だポワって…!!
てかこれって次で終わるのかな?展開速いしね。
しかし…待つね。待たせるね。早く次が読みたいっスよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
罠だ!!またしても巡回中に見てしまった…orz
まぁ、見てしまったものは仕方ない。さくっとお答えしましょう。

「強制バトン」

□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!
嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ!


●今、どこに居る?
 自宅。

●今、一番近くに誰が居る?
 母。

●今、どんな服装?
 えっ…?トレーナーにロングスカート。着るものには拘らないので。

●今、何食べたい?
 チョコレート。

●今、何飲みたい?
 紅茶。

●今、真後ろに何がある?
 椅子、もしくはドア。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 弟が作ってきたシーサー(もどき)。

●今、誰に会いたい?
 森久保さん。一度も生で見たことないので。

●その人に今いちばん伝えたいことは?
 えっ…、好きです。(爆)

●今、一番歌いたい曲は?
 『CONTINUED』。それか、『赤く染める月』とか、さっきまで聴いてたから。

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 めんどくさい。

●今の体調は?
 万全。

●今、どんな気持ち?
 ブック○フ行きたい。


見ちゃった方、巻き込ませていただきまーす。
ルールがルールなので、ね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はマヌケにも聴きはぐったのでしっかり聴きましたよ。


ホント、服選ぶのって面倒です。(女失格だ…)春とか着るもんないし。
朴アニョキにスカートを薦められる森久保アニョキ(笑)
考えた結果はなかったですね。
森久保アニョキはお洒落さんなんですね。

そしてアニョキ達はサボテンも枯らしてしまうらしい。
サボテン育てたことないからわかんないけど、凄いですね、サボテンって枯れるのか…。

森久保アニョキの着ボイスで高校合格。
そのポケおたに森久保アニョキ、それは自分の力だよみたいな、かっこいいこと言ってたのに、朴アニョキ、森久保の声(のおかげ)じゃない。
一刀両断…?傷ついてしまった森久保アニョキ(笑)

voice for you

『気にするな、貴様の勘違いだ。』(朴)
かっ…こいい~!朴さんの貴様って響きがいい・・・。
森久保アニョキの突っ込みが面白かった…

『指示をくれ。』(森久保)
これまたかっこいい!
森久保アニョキのお言葉がまた沁みます…。

『また朝が大変だよ?』(朴)
ありますねぇ…。ラジオ聴くようになってから益々朝に弱くなった気がする。
森久保アニョキは朝が楽しいそうです。
朝8時に春が来たってメールを朴アニョキ他知り合いに送ったんだって。
朴アニョキウザかったって…そんな…。

ポケ声劇場

玄関前で誕生日プレゼントやお守りをもらった話。
「落ちてるものでも拾って食いたいような心境の」
「残り物でも平らげたいような気分の」
怒りを見せる朴アニョキに、森久保アニョキのお言葉。
「今なんてった?」
朴アニョキ…頑張ってください…。

アルバムに書かれた言葉の話。
アルバム、懐かしい…。
色々書いてもらったなぁ…。

そして、番組は4月以降も続くそうです。
良かったぁ~
終わったりしたらほんと泣くよ…。一週間の始まりはこれ聴いて元気貰ってるんだもん。
しかし、『青い関係』ってどんな関係なんでしょうか。

4月からラジオ大阪でもやるらしいですね~
ますますの盛り上がりを見せるのでしょうか?
番組、ずっと続いてくれるといいです。はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと見つけた!!
部屋の中でFM富士聴けましたよ。毎週毎週それ探すのにどれだけ苦労したことか…。
なまじその前にラジプリやってるから終わった後に急いで換えなきゃいけないし。

だから諦めてたんだけど、昨日思い立って、ポータブルのラジオを持って部屋の中うろついてたらなんと森久保さんの声が微かに聴こえてくるではありませんか!
もっと早く気付くべきだった…(馬鹿)
それからも、ベストポジションはどこかと徘徊を続けること数分。
やっぱり雑音は入るものの、とりあえず聴き取れる位置を見つけました。

でもやっぱ聴いてると、どっかの番組で話してたようなこと話してますね。
酒飲むと可愛いとか…(笑)
でも楽しかった…。ちゃんと最初から聴きたかったよ。
あの合間のCM?みたいなものがなんだか可愛かった…。
ED曲って、森久保さんが歌ってるのかな?
わかんないけど、でも素敵だった…。なんて歌でしょうか。
追記:見つけました。多分。
http://www.datam.co.jp/product/kirakimi/index.html

目指せ番組OP拝聴!(え)
ちゃんと局探し当てられるようにしたい…。
最近、ラジオ日本は当たるようになったんだけどねー
でも聴きにくいなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
聴いてるものとかまとめてみよう。

オー!NARUTOニッポン  (月) 21:00~ [文化放送]
スウィートジャンクション  (月) 26:00~ [ラジオ日本]
JAM PUNCH!  (金) 19:00~ [bayfm]
ルビーにくちづけ  (金) 25:00~ [文化放送]
こむちゃっとカウンドダウン  (土) 23:00~ [文化放送]
Hard Heart-beat  (土) 26:00~ [TBSラジオ] →Webラジオ
祥太郎・麻衣 CURE HOUSE (日) 23:20~ [FM富士]
森久保・朴のポケ声ナイト!  (日) 25:00~ [文化放送]
純子と涼のアシタヘストライク!  (日) 25:30~ [文化放送]


週末多っ!!
っていうか、聴いてるの森久保さんばっかだな…。
とりあえず、リンクをまとめて貼っときたかったが為に書き連ねてみた。
いちいち探していくの面倒なんだもん。
このブログのコンセプトは、自分の為に、だからね(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
149話 「バオウを継ぐ者 ガッシュVSゼオン ジガディラスの雷」
最終話 「決戦!ファウード 金色の輝き やさしい王様」

金色のガッシュベル、最終回でしたね。
最後まで大谷さんが戻られなくて非常に残念でした。最終回は大谷さんでやって欲しかったなぁ…。

しかし何か色々無理に終わらせた感じがありますね、やっぱり。
ファウード編めっちゃ長かった割りにゼオンとデュフォーとの話は短いし。
今までずっと見てたけど、流れ的に原作はどうであれ、アニメの終わりはゼオンとの戦いなのかなーと思ってましたが、だったらもっとちゃんとやってほしかった気もする。
原作に追いついちゃってるらしいから仕方ないのかもしれないけれど。

色々とね、突っ込みたいところもあったんだけど。
ゼオンが魔界帰ってからデュフォー出て来てないし。他の面々と一緒に転送されたんかね?結局新しい景色だかなんだかは見れたんかい、とか。
前にすずめちゃんを救出に船を飛び降りたクラスメート達はどうなったんだよ、とか。
まぁ、最後にブラゴとシェリーも出てきてくれたし、そこは嬉しかったかも。

でももう少し、仲間達のその後とかを映してくれても良かったな~とか思ったりして。
しかし、長く続いたアニメの終わりを、皆が満足出来る話にするのは難しいのかもしれないね。
少なくとも、私は絶対続きが気になりますので。

次はデジモン復活なんだよね。
デジモン、私的に一番面白かったのってやっぱり無印なんです。
多分、デジモンであれ以上に楽しめることはないだろうなぁ…と思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は公開録音の放送でしたね。
いいなぁ…行きたい~
生で森久保さん見たい~
イベントとか行ったことないよ~

てかやばい、かなり爆笑してたんだけど。
誰か聴いてたらどないしましょ。

凄い、いくら丼もたまごかけごはんだってのにはガーンと来ました。
たっ、確かに…!!
広樹さんすげぇ…確かにそうだよねぇ…
たまごかけごはん。私も食べたくなった。

「生命の神秘が分かりました。」
はっちゃけすぎじゃないっすか、ソレ。
男ってこういうもんだから、とフォロー(?)も欠かさず。
そーいう類の本って隠し場所に困るだろうねぇ…
そして大抵バレるんですね。
うーん、複雑。
でも人のこと言えない…
私もCDとか置き場に困るのがチラホラ…(汗)

いいなぁ~マジで欲しい…
DVD5大特典ってなんすか!?あ~予約してくりゃ良かった~
学校帰りに寄って置いてあるかいまいち不安…うーぬ…
今日出かけたんだから行ってくりゃ良かった…
しかしビジュアルブック(仮)ってなんすか!?
ほっ、ほしい…!!
なんか凄い釣られてる気がしてきたよ…

番組ももうすぐ終わっちゃうんですね~…寂しいなぁ…
Heart-beatのメイト巡業。我が町のメイトには来ないんだよね~
まぁ当たり前か。あんなちっさいとこに来るわけがない…
てか東京来いやってことか…

今までこんなハマった人いなかったのになぁ…
ここまでハマってしまってる自分が怖い…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。