こんにちは。











1カ月ぶりのブログです!



実は、書くのは2カ月ぶり

になるほど久しぶりです〜



その辺の事は、ゆっくりと

後ほど書こうと思ってます。



とにかく久しぶりのブログ。



まずは、こちらも久しぶり

ブロ友&リアル友・みかん

さん会った時の久しぶり

オンパレードの日の事です。



この日私は、ある場所に向

かって急いで歩いてました。



この場所に来るのも本当に

久しぶりで嬉しかったので

すが待ち合わせ時間がある

ので泣く泣く素通りです〜



 


私にとってのパワスポ道を
急いで通り過ぎます〜🚶🏻‍♀️💦


何と言う素晴らしい緑!!


新緑の葉のエネルギーが🌿
ますますパワスポにパワー
を与えているのが分かって
どうしても足を止めて写真
を撮りたくなります〜‼️🤳


あ〜!ゆっくりしたい!!


と言う思いを断ち切り久々
に会う友人との待ち合わせ
場所に急ぎまくりです〜💦




素晴らしい緑に囲まれた🌿
階段を急いで駆け降ります。


この先に何があるのかな❓


この静かな場所からは想像
出来ないほど賑わった場所
を横切って行きます〜🚶🏻‍♀️💦




とても平日とは思えない👀
ほどの人の数とボートの数。


そうです!ここは東京上野
不忍池になります〜‼️


「ひぇ〜‼️何なの⁉️」😬


まだGWでも祝日でもない
のに池の上はボートだらけ。


ぶつかりそうなほど、混雑
しまくってるから驚きです。


そんな不忍池を横目で見な
がら、もうすぐ着きますと
LINEを送りつつ歩きます🚶🏻‍♀️


大好きな上野公園を通って
不忍池も本当に久しぶりに
来たけど外人さんだらけで
お昼休みのせいか人も多く
ちょっと残念な感じでした。


さてさて、不忍池からすぐ
の所が待ち合わせ場所です。


やっと到着すると、久々に
会うみかんさん🍊が走って
出迎えてくれました〜❣️😆





凄い目を引くファッション
に身を包んだみかんさん🍊
が笑顔で走り寄ってくれて
私も大感激です〜❣️😍❤️


この凄い木が入り口にある
この場所は、旧岩崎邸です。




旧岩崎邸とは、三菱財閥の
本邸の建物の事です〜‼️✨


その建物と庭園を整備して
都立公園となっております。


この写真の建物は国の重要
文化財に指定されてます〜


その歴史ある旧岩崎邸で🌹
仮屋崎省吾さんの展覧会が
あると、みかんさんからの
お誘いに乗って"いけばな
デモンストレーション"の
時間に合わせて行きました。


ここがその"いけばなデモン
ストレーション"の場所です。


このスイス山小屋風の建物
が撞球室です〜!いわゆる
ビリヤード場の事ですね🎱






お花の準備も整ってます‼️


どんな生花になるのかな〜


とても楽しみです〜❣️😊💕



真中の階段の入口を挟んで

左右で一つずつ作品を造っ

て行くそうなので、私達は

前方の右寄りにいました〜



仮屋崎省吾さんが登場して

いよいよ始まりました〜‼️



デモンストレーション中は

写真はNGになります〜🙅‍♀️





ストックと松で創った作品
が出来上がりました〜‼️😃


とても素敵で、おもしろい。


さすがは仮屋崎先生です❣️



さて次は左側になります〜



GW前の平日のせいか人が

割と少なかったので左寄り

に移動出来ました〜‼️😃✨





またまた素敵な作品が完成。


こちらは、シンビジウムと
小手毬の華やかな作品です。


ひゃ〜!両方とも変わった
組み合わせの作品です😳✨


仮屋崎先生は軽快なトーク
しながら、あっという間に
創ってしまいました〜‼️🌹


私も、お花を生けるのは大
好きなので感動しました❣️


そして、一輪挿しの花瓶の
宣伝?をしつつ、こんなに
可愛いらしい作品も最後に
創りデモンストレーション
は終わりになったのでした。




なんつ〜斬新な一輪挿し‼️



いや〜おもしろいわぁ😆💕



とても楽しい時間でした❣️





この場所に入って来る入口

の所に素晴らしい芍薬の花

が咲いていて、みんなが目

に留め写真を撮ってました。



あ〜!!さっきの一輪挿し

の芍薬は、これかも〜⁉️👀



と思ったのは私だけかな⁉️



私達も、この美しい芍薬を

しっかり写真に撮りました。



 


とっても大きな白い芍薬❣️



あまりに大きいのでみかん

さんが何か比較出来る物が

ほしいと必死に探している

のでSuicaを出すと、丁度

いい置き場がありました😆





透明感のある、美しい白い
大きな大きな芍薬でした☺️


今回は、この庭園の一部と
デモンストレーション紹介
で建物の中の展覧会の様子
は次回書こうと思ってます。


最後まで、読んでいただき
ありがとうございました😊








続きます‼️