もうそろそろだと思ってましたけど、そっか、ファイナル前に発表でしたっけ。
はー、びっくりしました。
というわけで、さっそく更新。
さすがに息子、この時間は眠ってくれてます。
と、全日本のことを書く前に。
違う意味でびっくりしすぎたこちら。
ショックです!!!
NEC男子バレー部 今季限りでの廃部検討
そんなー……去年もちらっと噂は聞いたけど、耐えたのに。ついに今年は??
せっかく全日本に選ばれた選手たちが、帰って来るチームが無いとか……
嫌だっ、そんなの嫌だーーー。


とりあえず、気を静めて全日本のことを。
登録人数の多さにびっくり。35人。ロンドンを見据えてか、若い選手が多いですねー。


ワールドリーグには22人。

気になったんですけど、ワールドリーグに選出されていなくて、その後の大きな大会にだけ選出されることとか、あるんでしょうか? なんとなく、ワールドリーグでチームを作って、グラチャンに備える。みたいなイメージがあるんですけど。

まあそれは置いておいて。
東レからは、今ぽい、米くん、トミー、相澤くん、阿部ちゃん、田辺さん。
さすがに、35人もいると、この選手入るかも? って思っていた選手がけっこう新登場してて嬉しい。
柴きょんとか角ちゃんとかも、入って欲しかったけど、今期の試合出場回数とかからすると、難しかったのかなー。
ついに、米くんも全日本デビューですね。小さくたって出来る子なんです、米くん。(何様だ 笑)
あのチームへの貢献度を見れば、招集されたのも分かりますよね。それに、今東レでやってるみたいな。レセプション返してから攻撃に入る。っていうのを世界でやってるとこ、見てみたいっ。
そして、サントリーの米弟も選ばれたっ。兄弟で全日本ってすごいですよね。
もちろん、昨年よりもかなりパワーアップしたトミーも、選ばれて納得。
後半めきめき調子が上がった今ぽいも選ばれて嬉しいけど、WLには出ないのかー。残念。

そして、東レとともに気になるNECの面々。
やっぱり選ばれた! 前田くん。隆弘さんは、オリンピック後の雰囲気で、選ばれても辞退するんだろうなあって思っていて。すると、リーグの中に日本人オポジットって前田君とごりたんと、直弘選手しかいないんですよね。
で、前田君かなー、前田君だといいなーって思ってたんです。他にも、金子くん、古賀くん、菅くん、柴小屋くん。
誰が嬉しいって、そりゃ金子くんですよ。ついに選ばれました。
米くんと共に、レセプションでチームを支えてくれるでしょう。あと、あの熱さで。高校の先輩のゴッツと絡んだら、一体どのくらい熱いパワーが盛りあがるんでしょう 笑 楽しみ。

身長が低いって言われてて、選ばれないのかなーって思ってた選手がけっこう選出されていて。
嬉しい驚き。小さくたって出来るっていうとこを見せつけてほしいー。ブラジルの選手だってそんなに巨大じゃないし。
今から楽しみ。
何人合宿に呼ばれるのかな。全員じゃないですよね。
今年はレポできないけど。それでも楽しみです。

そして、やっぱりNECが気がかり…