2024年 ゴールデンウイークの帰省 | もはや、レモン日記。

もはや、レモン日記。

なんでもない毎日をただただ記録する。

 

バタバタと休みが終わってしまいました。

 

娘が帰省したこともあって、何かと騒がしい日々でした。

 

 

 

 

まずはお馴染みの、私の実家 パンダ県への帰省。

 

もうここからはワンパターンなので、するっといきます音譜

 

 

 

 

いつものSAで爆弾カレーパンをいただく。

 

ただいつもと違ったのは、パンの値段が上昇してたこと!

 

どのパンも高かった... (でも買う)

 

 

 

 

実家に着いて さらっと挨拶をすませたら、

日傘とカメラを持って、娘と海へ向かいました。

 

坂道を少し降りたらもう海です。

 

 

 

 

こんなに近いなんて、最近まで知らなかった。

 

陽射しが強くて、ついでに風も強くて吹き飛ばされそうだったけど、

いつもと同じような写真を撮る。

 

 

 

 

砂浜に咲く朝顔そっくりな花は、ハマヒルガオ。

 

匍匐性で広範囲に広がっています。

 

花言葉は「絆」

 

 

 

 

 

砂浜沿いの大木にかわいい花が咲いている。

 

調べてみると、『トベラ』という木なのかと思うけど、

違う気もする...

 

質素で海に似合う。

 

 

 

 

空にはトンビ。

 

実家周辺は鳥の声がすごいの!

 

ぴーひょろ、ピーピー、ピヨピヨと

ずっと何かの声が聞こえます。

 

 

 

 

トンビが急降下し、私たちに大接近!

 

「よそ者だ!!」と警戒してるんでしょうね。

 

鳥の楽園だなぁ~。

 

 

 

 

以前 実家に持ち帰ったアナベルが地植えされており、

あちこちに根付いてる!

 

しかも大きな株になって。

 

うちよりずっと勢いがあります。

 

 

 

 

この蘭も小株で元気がなくて、困ったので実家にあげた無気力

 

みるみるうちに大きくなり、

鉢が割れて、すぐに植え替えたそう...

 

シンジラレナイ。。

 

 

 

   

 

 

 

お昼を食べただけ、数時間の滞在でしたが、

今回もおもしろかったです~。