雨を見るのが好きです。


この雨が作る模様ってなんていうのかな。

あ、波紋って言うんだ。でも私の知ってる波紋は、

比喩的表現の方だから、

波紋を見てると落ち着くね、って言われてもちょっと違うな。

特別な名前があれば良いのにな。

フランス語とかならあるのかしら。





でも雨降っていると高確率で頭痛がする。


朝起きてコーヒーを飲みたかったがミルクが無かったので買いに行こうと思ったが、気づいたらソファで寝ていた。


そしてとりあえずコーヒーは諦めて、朝食は甘い物を食べたかったが、無かったのでそれも諦めて、

頑張ってスーパー行くか、と着替えて、


それでちょーっとだけドラマ1話見てから行こうとソファに座ったら、また寝てた。


さすがに寝過ぎでまずいと思い、

もうこれはとりあえず出なくてはならないと思って頭ボサボサで近くのコーヒー屋に行った。


客ゼロ。


でもコーヒー美味しかったな☕︎

それで目が覚めてミルクなど買いに行けて家に戻った。


睡眠が乱れる事は誰にでもあると思うけど、

うつ病の人にとっては注意しなくちゃならない事だから、ちょっと敏感になってしまう。


落ち着くまでは大きな決断は保留にしようと思う。


それから少し前に書いた会社内での嫌なスタッフAさんが、他の人とも問題を起こして、今注意人物になっている。


ずっと昔にこれと同じような事があって、当時は私は管理職じゃ無くて相手は同僚の立場だったんだけど、

その同僚は結局クビになった。


そしてなぜか私が逆恨みされたのは、クビになった際に目の敵にされていたのが私だったからだと思う。


そしてその後、その元同僚に待ち伏せされたりで警察沙汰になった。


今はこうやって話せるけど当時は恐怖心で夢に出てくるほどだった。

そんな経験があるので慎重に対処しないとならないと思う。

またあんな思いをしたくない。



今はあれから年月が過ぎて私は管理職の立場となり

処遇するほうとなった。

このまま放置もできないしかと言って制裁を加えるような事もしたくない。怖いんだよ、また極端な事されそうで。


今週中にはどうするか長と話あって決めようと思う。

あー1番良いのはね、Aが態度を改めてくれる事なんだけどな。このままじゃまずいよ、って気づいて欲しい。


和を持って尊きと🍆 って割とね必要な事だと思うよ人類に。自分勝手なのか、多様性と言うか線引きが難しい。