私の周りにいろんな友人がいて

本当に面白いし、勉強になるおねがい


結婚した子もいれば、恋愛中真っ只中の子、

パートナー探しの子もいる。


パートナー探しの子は、何となくだけど

共通するところがある!


それは、「自分に厳しいクセがある」びっくり


厳しさは相手にも突きつけられて、

良さげな人と出会っても、

「ここがアカン」と言う笑い泣き


良い面を見るように仕向ける話をするけど、

やっぱり「ここは良いけど、でもな」と

なっちゃう!


もしくは、自分に厳しいから、

「相手に合わせすぎてしまう」傾向泣き笑い


彼のどんなミスでも、

失礼な態度を取られて本当は寂しかったり、

もっと会って欲しいはずなのに、、、


「私はこれで良いの」みたいな発言をするガーン


「これで良い。てか丁度良い感じ照れ」とか言って正当化しちゃう。



私だったら、、、、

なんて言っちゃうと、

「結婚したから良いじゃーん」て言われるのが苦で何もアドバイスできずガーン泣き笑い


んーーー、

「自分に優しく、どんな自分も受け入れて許すことが出来たら、同じように優しく扱う人と少なからず出会えると思う」なんて思うこの頃看板持ち看板持ち飛び出すハート