今日溜まりに溜まったストレスが

爆発してしまい、


大事な旦那さんに向かって叫んでしまった。


しかも今月2回目の叫び。笑


子育てが始まってもうすぐで5ヶ月。

乳腺炎や乳頭炎、胸のしこり、つまり。


繰り返し起きるこの厄介な症状と戦い、

出来ることや、助産師外来で言われたことは全てやったのだが、辛い事に月に2、3度苦しんでいる。


経験したことのない強い痛みで、

このまま悪化するのではと恐れで、どうにも自分を抑えれずに、つい相手に叫んでしまった。


授乳が苦になってしまい、抱っこするのも

胸を圧迫して激痛だし、痛くて眠れなかったりと

本当に辛い。。。。


旦那さんには「今の性格好きじゃない」

とか散々言われてしまい、さらに落ち込んだ。


彼は私のためにと、

かなり気を使って、家政婦を雇ってくれたり、

料理をしてくれたりしている。


それなのに、めっちゃ感謝しているのに、、、、


この厄介な母乳のつまりや、しこりが出来て

痛くなってしまうと、、、、


ピリピリしてしまい、

もう自分を見失ってしまうのだ。。。えーん


ホントにごめん。


今日、旦那さんと仲直り出来たし、

互いに気遣いして行こうとなったので

ホントにありがとう自分の旦那!って思った!


痛いときは、

一旦心を落ち着かせるために無理せず休んで

この厄介ものたちと向き合っていこうと

心から誓いました!!