今日やっと日常を取り戻した感じがします。



手術後の発熱下痢激痛からの急遽クリニック受診のあと痛みがなかなか引かずに、結局1週間仕事を休んでしまいましたえーん



~術後症状(続き)~

■4日目

出血少なめ(生理4日目くらい)

下腹部激痛(やはり歩けず)

熱が下がる

下痢(どろ状)


■5日目

出血少なめ(生理4日目くらい)

下腹部激痛(同じく歩けず)

下痢が収まる


■6日目

出血少なめ(生理4日目くらい)

やっと痛み軽減(生理痛程度)


■7日目→クリニック受診

出血少なめ(生理4日目くらい)

痛みさらに軽減(痛み止めなしで歩ける!)


■今日

出血少なめ(生理4日目くらい)

痛み気にならない(たま~に痛い程度)



正直5日目まで全く痛みが軽減せず、痛み止めを飲んでも痛くて痛くて、このまま治らなかったらどうしよう……とかなり不安でした。



ところが急に6日目に痛みが軽減!

仕事に行こうか迷いましたが、また悪化したら地獄なので安静にしていました。



7日目の昨日はクリニックへ。

リハビリがてら痛み止めなしで歩いて行きました!



診察で子宮もキレイなので大丈夫とのことで一安心にっこり



👨‍⚕️1ヶ月ほどで生理がきますから、そしたらまた移植できるので来て下さい。



🍋あのー本当に2,3周期あけなくて大丈夫なのでしょうか。



👨‍⚕️採血で問題なければ大丈夫ですよ。何ヵ月も休むほうがもったいないです。



🍋わかりました。また頑張ります。



同じ経験をされたブロ友さんたちも皆前を向いて頑張っているから、私も気持ちを切り替えて、移植のための体づくり、また頑張らなくちゃ!と思えました。



体が元気になると、心もポジティブになってくるなーと改めて実感。



さっそくその第一歩指差し

今日は3週間ぶりにマシンピラティスへ!



今まで移植後は判定日まで運動辞めてたのですが、今回(初期症状なくどうせダメだろモード)は移植直後BT0~BT28までマシンピラティスもホットヨガも強度下げて続けていました。



結果初めて着床したので、もしかして血流UPに良かったのかな?なんて勝手に思っています飛び出すハート



腹斜筋、腹直筋、腹横筋はあまり衰えてなかったけれど、骨盤底筋群と腸腰筋が衰えてる感覚があったのでまた一生懸命鍛えるぞグー