こんにちは

初めての小学校夏休みを経験しています!
宿題が色々ある中困っているのが一つ
朝顔の観察絵日記
蕾の時と咲いた時の2枚
なんで困っているかというと
夏休み入る前は順調に育ち、いろんな色の花を咲かせてくれていました

同じ苗から紫、ピンク、青の朝顔が咲いてびっくりしていたのですが…
ある日から枯れ始めた
葉が黄色くなり、下の方には種ができている
慌てて2年生にプレゼントでもらった別の朝顔の棚を植えて育ててますが…やはり途中から枯れ始める
陽当たりが足りないのかな?と思って、あえて陽にあたる場所に移動したけど変わらず
何が悪いのかな
最悪夏休み入る前のことを書くしかないなと思っています
ちなみに、もし枯れてもツルは捨てずに持ってきてくださいと言われてます
2学期始まったら手首くらいのリース?を作るらしい
頼むからもう一度蕾を作ってほしいなぁ
うちみたいな方いるかな?