こんにちはにっこり


初めての小学校夏休みを経験しています!
宿題が色々ある中困っているのが一つ


朝顔の観察絵日記
蕾の時と咲いた時の2枚

なんで困っているかというと
枯れ始めてるから昇天昇天昇天


夏休み入る前は順調に育ち、いろんな色の花を咲かせてくれていましたキラキラ

同じ苗から紫、ピンク、青の朝顔が咲いてびっくりしていたのですが…



ある日から枯れ始めた驚き

葉が黄色くなり、下の方には種ができているびっくりマーク



慌てて2年生にプレゼントでもらった別の朝顔の棚を植えて育ててますが…やはり途中から枯れ始める



陽当たりが足りないのかな?と思って、あえて陽にあたる場所に移動したけど変わらず



何が悪いのかな驚き

最悪夏休み入る前のことを書くしかないなと思っていますアセアセ



ちなみに、もし枯れてもツルは捨てずに持ってきてくださいと言われてます電球



2学期始まったら手首くらいのリース?を作るらしい電球頼むからもう一度蕾を作ってほしいなぁアセアセ




うちみたいな方いるかな?