ご訪問ありがとうございます。



いよいよ手術前日になりました。



今日は食事制限があり、

朝から3食とも全粥食でした。



そして午前中に液体の下剤を飲みました。


昨晩に飲んだ錠剤の下剤も効果があったのか、

午後に浣腸をする予定でしたが

それは必要なさそうなので無くなりました。



入院前の説明で

腹腔鏡手術でお臍辺りを切るため

清潔にしておかないといけない。

もし家でできたらお風呂上がり等に

綿棒でお掃除してくださいと聞いていました。


看護師さんにお臍のお手入れをしてもらう

スケジュールになっていましたが

家で自分でやっていたので

してもらう事は無かったです。



21時から絶食だったので

その前に錠剤の下剤を飲みました。

21時以降はお水とスポーツドリンク

以外はNGでした。



手術の緊張もあって

夜はなかなか寝付けなかったです。



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)