【長めのポエム】Es gibt Hoffnung!(希望はある!) | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ♦10/2よりブログ更新停止します

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ♦10/2よりブログ更新停止します

入院が決まりました。ひとつき間の入院です。病院でWiFiが使えないので、10/2よりブログ更新を停止します。入院中の事は記録しておいて、あとで記事にします。甜瓜









それは、メイが何日齢で言った言葉かは分からない。この映像がその言葉のあとに流れた。Animal Lihts Center配信の「ショートムービー」より


エホバの証人公式サイト掲載記事『聖書の教え』より

詩に引用した文の引用元『聖書の教え』





🕊️Es gibt Hoffnung!(希望はある!)

<「希望はある!」byブロイラーの雛メイ> 



『聖書の教え』から引用する

《聖書は動物やペットが天国に行くとは述べていません。なぜでしょうか。動物たちは「天の召し」を受けることができません。(ヘブライ 3:1)それを受けるには,聖書を学んで信仰を持ち,神のおきてに従う必要があります。(マタイ 19:17。ヨハネ 3:16; 17:3)人間だけが永遠に生きられるように造られました。(創世記 2:16,17; 3:22,23)

天に行くためには,地上の生き物は復活しなければなりません。(コリント第一 15:42)聖書には復活の記述がたくさんあります。(列王第一 17:17-24。列王第二 4:32-37; 13:20,21。ルカ 7:11-15; 8:41,42,49-56。ヨハネ 11:38-44。使徒 9:36-42; 20:7-12)とはいえ,これらすべては,動物ではなく人間の復活に関するものです。》

確実に天国に行けるのは信仰している人間だけ
一度死に、復活して、神の国で暮らすのらしい

私は動物たちが死んでも
彼等には罪が無いのだから
彼等も天国へ行くのだと信じていた

だから、畜産動物たちの生き地獄を見せられても
何とか耐えて来れた

だが、先に引用した聖書の言葉に触れた時
私は希望を断たれた
その瞬間「私が生きる意味」を無くした

虐待されて、刃物で殺されて、はい、おしまい、ですか?
涙が溢れて止まらなかった

神は動物を愛しておられた
優しい眼差しで彼等を見ておられた
動物たちも神の作品である
優しく扱うようにとおっしゃられて
自分に仕える人間たちに動物たちの世話を任せられた

大洪水の前に
神はノアに
動物たちをひとつがいずつ方舟に入れるように命じた

このように
神は動物たちを気にかけておられる

なのに、地上に天高く積み重ねられた彼等の屍は
神が吹き込まれた命の息を既に失っており
地面の塵となり消えてしまうというのか



“希望はある!”

ブロイラーの雛メイちゃんが
閉じ込められている平飼いの鶏舎の中でこう言った

“どこに?”
私は涙を流して言った
”50日したら屠殺されんだよ”

ふと私は気付いた
メイちゃんは自分が50日目に屠殺されると知らない
だから
“希望はある!”と言ったんだ
ほんとにそう思って

運命を知らないものには希望は確かにある

《とはいえ,これらすべては,動物ではなく人間の復活に関するものです》

人間の復活については聖書に書かれているが
動物の復活については聖書に書かれていないようだ

動物の復活については不明であると私は気づいた

“希望はある!”

私はブロイラーの雛が群れる鶏舎の真ん中で叫んだ

私は死んだら
母と父に会いにゆく

そして
昔、私の飼っていたヒヨコちびを探しにゆく

そして
50日齢で籠に押し込められて行ってしまった
メイちゃんを探しにゆく

天国で絶対に見つけてあげるよ

だからもう泣かない





(2022/11/21)





🎧補足となる動画 

https://youtu.be/kQ_J6ajD2mU



タロットカード17番「星」は希望を表す




⚔️⚔️地上の現実⚔️⚔️
畜産動物への残酷無惨な虐待と屠殺が日常的に行われている。何故、犯罪者らを誰も捕まえないのか?


⚔️Dominion(2018)2:00:00

https://youtu.be/LQRAfJyEsko


⚔️卵を食べてる限りなくならない暴力と恐怖 1:07

https://youtu.be/_v-gw1OpmPE


⚔️2013:COK Video Uncovers Cruelty inside “Humane”   Hatchery 1:53

https://youtu.be/u0if_wWDeig

🍋 COK Video Uncovers Cruelty inside “Humane” Hatchery 
《日本語訳》COKビデオが「人道的な」孵化場内の残虐行為を暴く。



⚔️Slaughterhouse 39:31

https://youtu.be/0VbTT5GUqBk

🍋Slaughterhouse.what the meat industry hides.
《日本語訳》食肉処理場。食肉産業が隠しているもの。



※訳してみました。慣れない訳ですみません。