8/8 USJ  ワンピース・プレミアショーを観た | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

この日の一番の目的は

”ワンピース・プレミアショー”でした。

ワンピース好きな友人が急遽チケットを手配してくれたのです。

観たいけれどもういい席残ってないしな~と

躊躇していたのですが、

友人が誘ってくれたおかげで行く気になれました。



このポスターはユニバーサルシティウォークのジャンプショップ店頭で。

友人、パークに入る前に案の定ここで引っかかった。
レモンピールのブログ
ルフィとウソップの声優さんのサイン入り。



パークのプレミアショー会場手前には手配書がずらっと。
レモンピールのブログ

レモンピールのブログ レモンピールのブログ

ルフィ(田中真弓さん)、ロビン(山口由里子さん)、ウソップ(山口勝平さん)の

サインが描かれています。 ウソップのイラストが可愛い。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ レモンピールのブログ
13日には更に沢山の声優さんがプレミアショーのイベントに出演されたようなので

手配書のサインも増えていることでしょう。
ファン垂涎モノですね。


レモンピールのブログ レモンピールのブログ
さて、チケットを片手に会場へ。


レモンピールのブログ レモンピールのブログ
ここで会場限定”たこ焼き&チャーハンBOX”を買ったのですが、

その話は後ほどUPするとして・・・

ショー会場内に案内される直前、

会場前で待つ沢山のゲストの前に突如ボンクレー登場。

アドリブ全開で盛り上げる盛り上げる・・・

テンション急上昇。

ちなみにボンクレーは

プレストやDAUのお父さん役もされている

まえちゃんでした。   役、ぴったりだ・・・


私達はここからショー観覧。
レモンピールのブログ

たこ焼きチャーハンをがつがつ食べて・・・


そうこうしているうちにプレミアショーが始まります。
レモンピールのブログ

私達の席は左サイドの真ん中から少し上。

お世辞にもいい席とは言えません。

ショー展開は当然殆どがセンターで行われるので

サイドからだと話の流れがわかりにくく、

主要キャラもなかなかサイドからは観ることが出来ず。

正直、ストーリー展開はわかりづらかった。

真ん中でなんかやってるなー的な。


ただ、キャラクターが次から次へと出てきてとても豪華。

そして、時折サイドの方まで来てくれます。

私達は通路のすぐ下の席だったので

通路を走る沢山のキャラクターとタッチすることができてラッキーでした。

それにキャストの皆さんキャラになりきっていて、

しかも漫画から抜け出てきたようにソックリ。

ストーリーはわかりにくい部分があったけれど

そういう点で充分楽しめました。


もちろん元々WTWのステージ、

舞台装置もすごくて、火もばんばん上がる。

アクションも見ごたえあります。


残念だったのは

サンジの足技、遠すぎて全く見れなかった・・・

楽しみにしてたのになぁ。


それと、

遠目からでもシャンクスカッコよすぎ!

もっと近くで観たかったよー。



・・・とまぁ

友人のおかげで

楽しめたひとときでした。