ここのところ雨続きで気分もなんだかライトグレー。

少し前のこと。


少し前に、仕事中にマシントラブルがあり今までにない雰囲気になりました。

急きょ、業者さんにドでかい代替機を持ってきてもらったり近隣の同業者から機材を貸し出してもらったりでオーナーもてんやわんやでした。


働く私たちも様子を見てお客さんの段取りを整えて待ってもらったりで、、

申し訳ないけど設備が整わないことには出来ない、、そんな状況でありました。


なんとかそれも時間をオーバーしつつ終了。ある意味貴重な経験だったな。



しかし。

定期的点検、しようよ。

高くても定期点検プランに入ればいいのに。今回はたぶん結構な金額を支払っただろうなと思う。

だけどオーナー、そういうところあります。まぁなんとかなるやろ、というところ。

実際、器用だからほとんどはなんとかなってきてるみたいですけどね。

なんだかなぁ。。