先週末に母を実家に送ってきました。

だんなが車を出してくれたので母と荷物と私たち夫婦で一緒に移動できたのでよかったです。

 

合計2ヶ月弱の滞在で分かったのは母の性格。

父母も妹と私も皆O型だけど、おおざっぱでおおらかといわれるO型でもいろいろ違うんだなと思いました。

母は本当におおざっぱ!年齢が上がると共にますますひどくなってきてるよう。

母から見れば私は細かすぎるようで。

牛から『私には私のやり方がある。あんまり細かく言われると窮屈でやりにくいよ』と言われ。。

いやいや、、濡れた手のままであちこち触ったり水をこぼしたりするとフローリングが傷むから気を付けてほしかっただけなんだが。

私の言い方がきついみたいですニヤリ

 

それ以来、母の事が俺様キャラやジャイアンに見えてくる私。

お互いのストレスもたまってきていたのでしょう。

 

2ヶ月ぶりの不安を抱えながらも母は元の生活に戻っていきました。

 

ただ。今回はいつもと違って地域包括さんに連絡して、介護認定までのの流れをセッティングしてもらうことになっています。