本日も愚痴です。苦手な方はUターンをお願いしますニコニコ


さて。母が自宅に帰るまで1週間を切りました。

私はいろいろ限界を感じ始めています。
休みの日にのんびりできないのは、、まぁ結果的に動くことでダイエットにつながっているから良しとする。


しかし。
母の物忘れに辟易する。
radikoの使い方を何度教えてもおぼえられない。
そもそもスマホの基本的な使い方が分かってないからなぁードクロ
いまだに音量ボタンと電源ボタンが分からないドクロドクロ
使い方を教えてといわれるけど、まったく理解してもらえないので教えるこちらもだんだんヒートアップしてしまう。


昨日は母も嫌になってしまったようで、逆ギレ。。
最後は『分からないと思ってバカにして!!年がいったら皆そうなる!!私だって貢献してるんだからものを言う権利はある!!!ムキー』って。

これが突っ込みどころ満載なんだけどな。。
たしかに私の口調はきつかったかもしらんが。
問題をすり替えてるし。
貢献と言うけど、こちらは家族みんなで母の仕事を作る努力して見守ってる。
それが分かんない母。

昨日、そそくさと挨拶もせずに寝室に入った母をみていると、母の本音が見えた。
年を取るって悲しい。


いつかのスイーツ。
母とは仲良くできてた時もあったのに最近母とやっていく自信がなくなってきてるショボーン