天気予報どおり、夕方から雪が降り始めた。 

最初は細かくて柔らかめのアラレだったのが、あっという間に猛吹雪。強風でドカドカ降ってあっという間に道路に積もったよ。


大雨や大雪になると、陸の孤島になってしまうこちら。

夕方の仕事が終わってからどうやって帰ろうか??とスタッフさんたちがしゃべってた。

職場に泊まるしかない?遅くまで待って家族に迎えに来てもらう?◯◯さんは◯◯さんの車に乗せてもらう?とりあえずバスで駅まで移動してとりあえず家方面のバスに乗り換えてあとは歩く?

いろいろと話は出ていたようだけど、気がついたら皆、いそいそと帰っていってた。うちと家が近い子もいるんだけど、帰っていってた。

私、最後に取り残されたんだけど、なんやかんやいいつつも皆さん帰る方法が決まってたのかな。


まぁいいや。

私は私でなんとかして帰るけど、私の存在、、かやの外なのかなとキョロキョロ


どことなくさみしい気持ちでだんなに連絡する。

電話をくれてたから。

そしたら。。仕事先から歩いて移動中だとか。30分で私のところまで歩いてこれるという、頼もしいお言葉おねがい


いそいそと、リクエストの水をコンビニで入手して。ついでにおにぎりとパンも買って。。

自分の車の雪かきをして、だんなの到着を待っていたのでした。


その後予定どおりにだんなが到着。

だんなの運転で帰ってきました。

すでに道がガリっと凍っていて時々すべってましたねドクロ

おぉ怖い。


とりあえず明日は仕事はお休みで歯医者の予約だけなので、歩いて行ってこようと思いますニコニコ