仕事場を移ってから4年半たちました。

前の職場からそれほど遠くない、前の職場と似たジャンルの仕事内容です。


新しくこちらが出来て、前のところから移ってきたお客さんはまぁまぁいらっしゃって。

お客さんも私も場所は変わっても、タイミングが良ければお顔を合わせることがあります。


けっこうな期間があいてるのに、先日また言われました。

『◯◯にいたやろー?おもに△△で、、そうやな✕✕にもいたねニコニコ

そんなふうにさらっとストレートに聞かれると気持ちいいなぁーと思って、こちらもストレートに答えます。

そうですよーウインクと。



そうなんです。

意外と顔も名前もふしぎと覚えてるんですよね。

もちろんその人の人となりも!

楽しかった事も大変だった事も凹んだ事もいろいろあったなぁ。

なつかしいです。



私自身が逆にお客さまの立場だったら、きっとそういう風に聞けないままだと思う。

聞かれたら嫌かな?とか想像してしまって、いろいろ考えすぎて聞けないまま時がたっていくというえー

だけど今回思いきって?聞いてくれてうれしかったです。

うれしい驚きです。


その日はもう1件同じようなことがあり、心がじんわり温かくなりました。なにかのエールですかね。



お互いに年を重ねて、なじんでいく。

お互いにいつまでお付き合いが続くか分からないけど、新規の方も回数を重ねるとなじんできて空気感が変わる気がします。


真心込めて、ミスを少なく、を心がけているけど。

それでもミスしてしまうけども。

走る人また来週も仕事頑張ります走る人