少し前からコンタクト処方のために通いだしたのは地元の小さなお店。

系列店があるお店とはいえ、田舎のお店だから。在庫が少ないのは分かる。


お試しのレンズを渡してくれたのはいいシステムだと思う。

最初の時は3種類3日分もくれたから。


でもね。

メーカーが決まって度数調整のために眼科再診してからの~お試しレンズは1組だけしかくれなかった。

最後の詰め、大事だと思うんです。

(しかも眼科で実際に目に入れて試すテストレンズも在庫切れだったから、実際に装着して試せるのは実質1日だけ)


そういうシステムなのか知らないけど、、眼科のテストレンズもない状態だったらやっぱり2組はもらいたいかな。

有料でも良いんですよ、ただしっかり試してみたいだけ。


1組のお試しレンズを前に

『あれ!今回は一組だけなんですね。なんでかな??』

聞いてはみたけど返答はやんわりで。増やしてくれる感じでもなく、そういう権限がない人でもなさそうだったけど、、


なんか。

こういう少しの事なんだけど、もやぁ~としますね。


今回は地域のお得チケットがあるからここで買うけどねぇ。

なんだかねぇ。。



最近ぼやいてばかりなので、次回は気分のよい投稿をしたいものですグラサン