1日仕事の日は、予約の数を見つつ業務終了時間を想像するのだけど、

昨日はすべて終わった時間が遅くて


まぁ、いままでで5本の指に入るくらい。


夕方前に休憩室で栄養補給ゼリー?をチュー、、っと飲んでおいたから空腹は感じなかったですけど。



だんなに連絡しつつ家に帰ってみると、、皆が夕飯食べずに待っている。


週一回の合同お食事会。

コロナ全盛期は中止されてて、すこし収まってきた頃からまたお食事会再開してる。


最近は私の1日仕事の日に義母が夕飯を作ってくれて一緒に夕飯、、の流れで。

というものの私の帰りが遅いので親には先に食べてもらって、私の帰宅後にうちら夫婦が親世帯で夕飯をいただくという感じになってたのですが。(だんなの帰宅は私より1、2時間早いことが多い)



昨日に限っては『一緒に食べようと思って食べずに待ってたよ、、ニコニコ』という義母の笑顔。

もちろん義父も空腹で待ってる状態です。


あぁ。なんで今日に限って??


あぁ。もう夜の9時ですよ。


待っててくれてありがたいを通り越して申し訳なく。

ただただその愛が重たいキョロキョロ



ありがたい。。のですが

愛が重たいなぁーと思うことが増えてきました。

ぎくしゃくする関係よりは良いけど、重さに自分が折れそうになる。

だんな親にドン引きしそうになる自分を抑えて、無表情に流す日々ですグラサン



同居のストレス、ちょいちょい買い物でいなしてます。

楽天で、、はじめてか?買い回りしてみました飛び出すハート