前の職場で一緒のフロアーで働いていた人にばったり出会った時、どうしたらいいか悩みます。


大きな棚を探しにホームセンターへ行ったら、収納棚のコーナーで、ニアミス驚き

私が気がついてそれとなく視線を避けて、ニアミスですれ違う感じで。


あちらはご夫婦と子どもさん2人で収納用品を探していたようで、しばらくしたらまたニアミス爆笑



お見合い結婚した奥さんとうまくいってるんだなー、奥さんの顔が見たいなぁー、、と思ったけど正面からは見れずでした。。残念。



私の事、気がついていたかな?

こういう時、挨拶するようにお顔をバッチリ見た方がいいのでしょうか。

それとも。あれれっ?あ、以前お世話になった○○さん!!的な感じで??


瞬間的にすぐに隠れてしまう私。

社会性ないんでしょうね。

相手が嫌いとかでは全然ないんですけどね。



ちなみに私より先に転職されて、うちの近所の電化製品のお店で働かれてる人もいます。

たまーにそのお店に行くのですが、以前より痩せたのか?

名札の名字(珍しい名字)がおなじだから、たぶん同一人物だと思うのだけど。声をかけそびれてから、結局ご挨拶できないままで。

気合いをいれてのぞむと、挨拶できる雰囲気じゃなかったりするんですよね。

なんとも情けない話です。


どちらの人も同じフロアーで以前は働いていて、名前と顔がお互いに認識できてた人です。ただ私が退職してから4年ぐらいたつからなぁ。

もう忘れられているかもしれませんけどねあせる



だけど。もう、いい年齢になったのでね。

いろいろ悩まずにできるようにならないとなぁ、、、と反省する今日この頃。


今日はなんだかだらりとした1日でした。明日からまた気を引き締めてがんばるかなウインク