秋の新作、、スヌードは洗いをしたら風合いがえらく変わりましてね。
伸びた~!? 縮んだ~ ??
サイズ感は変わってるわ、肌触りが・・
肌触りが、荒縄になりました  ポーン
だらーんと首元で下がってちゃあ役は果たせませんよ、、、と。

時間かけて作ったのだから、ワタシはお肌も強いし我慢して使ってみることも試してみたんですけどねー

荒縄のヘビータッチには勝てず・・ハートブレイク



それでもどうにかならなんもんかと、
もみもみしてみたら少しは柔らかくなりましたね。

まぁ、どっちにしても使い物にならんので、スヌードをできるだけ揉んでほぐして、、ほどきました 音譜

左は元々の糸。
右は揉んでほどいた糸。ほどよくほぐれてる。
もっとほぐれてもふもふになって欲しい。 
シルクなのに荒縄タッチなんて 、何が足りなかったのかな?

正解は分からないまま、次の手作りは進みます 真顔