ひとりごと。

連休続きでお仕事日が目減りする中、昨日は久々のお仕事でした。

打ち込みテクがまったく進歩してません。よって、何入れたら良いか分からないから待ってる~探すのに時間かかる~時間かかる~ドクロてな感じで。
オーナーさんもイラッとしたのか、してないのか、、
『記録に書いてますよー!?』という返事をもらって、自分が情けなくて 顔が赤くなりました。 
いつの間にかやり方が変わったのかも知れないけど、初耳でした。 
毎日仕事してる者と週に2日ほど仕事する者では差が開くのは当たり前。
でもそれをどこかで補えるように努力していかないといけないのですね。
この場所に居たいのならば。 

あとでスタッフに聞いてみたらコツを詳しく教えてくれました。それが出来るようになるにはまだまだ修行が必要ですがかなり参考にはなりました。 


ここのオーナーとは採用されてから初めてお会いしたのでまだ お互いに慣れていないしどんな人かも分かりません。 
オーナーのパートナーとは長年働いてきたのでお互いにある程度分かっていると思っているけど、、、。

思っちゃいけないけど、もしかしたらワタシはオーナーにとっては要らない子なのかもしれません。 
要らない子ならばそのうち放り出されるか、自分から辞めていく日が来るかもしれません。 


オープンから半年。 
正社員さんが1人辞めていき、その穴埋めにパートさんたちが出勤を増やされているようです。 
増やすのが無理なら求人を出してもう1人雇うか、、そうしたら出勤日が減るかもと言われたみたい。
小さいお子さんがいるスタッフさんは2日連続の勤務がしんどいと訴えたけど、それはまったく理解してもらえなかったそうです。 
やはりオーナーさん達と私たちでは住んでいる世界がちがうのかなぁ。 


いろいろ考えてしまいます。
きっと、また風邪をひいて体調がいまいちだから心にダメージを受けるのだと思う。

ぐっすり寝て、昼食べたから、編物でもして気分転換しよう。