今日は久しぶりにだんなさんの受診について一緒に病院に行きました。
だんなさん、ここ数年胃腸症状で悩まされており、とくに下腹が痛くなったりゲリに便秘?に振り回されています。
そして、症状が消えないことでガンじゃないか?これはガンに違いない!!、、と心配している。

月に1度は診察に行くけど、先生にちゃんと症状を説明できてるのか??伝わってるのか???
それがすごく疑問で。
同行して、先生にちゃんと説明できてないようならワタシが追加して説明しますかね、、、って感じで行ってきたのですが。


来週、大腸ファイバーの予約が入りました!1年前に初めてやって以来。
はいはい。しっかり調べてもらわないとね。心配だもんね。


でもね。はたから見たらワタシの方が元気がなかったかもですよ。
貧血やからね。最近、顔色イマイチだと思ってたら鉄分が減っていたのね。
2年前に飲んでマックスに蓄えた鉄分が底をついてきたようです。(元々貧血ぎみ)

体重減らすために間食をかなり控えめにして生野菜をもりもり食べてるけど、鉄分もあんまりとれてないよなぁ~!?
体重も体脂肪も減ったり増えたり、、トータルでは変わらないです。


鉄分対策に鉄鍋、買いました。知らないうちに鉄分を摂取する計画ですぶー

糖と脂肪対策には今日から『ピントレ』を始めました。先日、ためしてガッテン! でやってたトレーニングです。スローなスクワット(やり方がある)10回×3セットを週2日やると良いそうです。
糖、脂肪を代謝しやすくなるらしい。
とりあえず1ヶ月続くようにガンバリマス DASH!