昨日は久しぶりに散歩に出かけたのに、その後から発熱してます。

さして症状もないのに38℃近い熱。
熱のわりにはしんどくなくて今日は微熱程度と頭痛ね。
なんだろう。ウイルスが通り抜けてった??

まぁゆっくり過ごしてます。



先日。コンタクト処方のために眼科受診したら、、れもんさん神経の所のへこみが大きくて心配だから詳しく調べとこかビックリマーク、、てなことで急遽OCTやら視野検査やらをすることになりました。 

数年前から緑内障?疑い??で年に1度はよその眼科さんで診察受けてきたんですけどね。 

『ちぎれそうな神経してます』が
『画像上では意外と大丈夫!』と言われてきてました。 

今回も、今のところは大丈夫らしい。
が。もしかしたら2~3年後に発症するかもビックリマークビックリマークとのこと。


あぁぁあ~えーん
なんか変なプレッシャー抱え込んだ~ドクロ

そりゃね、知らないよりは知てた方がいいかもしれないけどですね。
ちょいと、ビビります~。

発症する?
発症したらどんどん進行しちゃう?
いつまでこの眼で見ていられる??

知ってる人は知ってる。
知らない人は知らない、緑内障。
アジア人に多い緑内障。
自覚できる症状が出にくい緑内障。

あなたは知っていますか?